見出し画像

【一日3枚】写ルンですde撮り歩き@10月の原宿その1

こんにちは。写真ワークショップMaNeRu(マネル)のいとひろです。

久しぶりの投稿です〜。

10月に行ったのに、今11月、しかも半分過ぎたやないか〜と、ツッコミを入れたくなりますが、ごめんなさい。

実は、写ルンです@原宿を開催したのですが、なんと、原宿界隈では、当日現像ができなかったのです。。。。なので、後日、メンバー全員の都合の良き日に「ZOOM講評会」となってしまったため、ご報告が遅くなってしまいました。

初めての「ZOOM講評会」でしたが、なかなか面白かったです。いつもは、紙に焼いて広めのテーブルに写真を並べ、全体を俯瞰して見ることになるですが、ZOOM講評会だと一枚一枚じっくり見ることができます。

「なぜそのシーンにシャッターを押したか」と、撮影者の思いも写真に合わせてじっくり聞けるので、「今後もこれはありかも!」と思ってしまいました。店舗によっては、写ルンですの現像に時間がかかることもあります。当日現像にこだわらなければ、「ZOOM講評会」もありだなと改めて思いました。

ということで、原宿で撮った写真を、3枚づつアップしていきますね。

これは写ルンですの上級者が撮った3枚。光を上手に捉えています。

画像1

画像2

画像3

なんだか忙しいと、街中のふとした光の影なんて気づかないもんね。

なんか、素敵〜と思ってしまいました。

では、次回お楽しみに〜

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?