トッポンチ_ノあるない_トップ

トッポンチーノのある世界VSない世界

以前、0歳用のちいさなお布団

トッポンチーノ

のご紹介をしました。

https://note.mu/mangamontessori/n/n61bc3de0d239

トッポンチーノは

モンテッソーリ教育で新生児に推奨されていますが、

新生児期、あってよかったものランキング1位アップ

(※あべようこ調べ)

になる位、重宝しました・・・


首の座らない赤ちゃんの抱っこって難しいですよね・・・

でも、これがあれば大丈夫!!

安心なのは、抱き心地が変わらない赤ちゃんだけではない。

抱っこする方も安心。

抱っこされる方も安心。

赤ちゃんもハッピー

パパもハッピー

みんなハッピーなのです。


子育て中のママパパに役立つような情報を書いています。 これからも頑張りますので応援お願い致します!! 保育士、モンテッソーリ教育資格者(0-12歳)、おもちゃコンサルタント、おむつなし育児アドバイザー。