見出し画像

楓牙『教師と生徒と』|絶対に忘れられない漫画が、そこにはある

家賃を滞納してアパートを追い出された 25 歳独身高校教師・森崎麻衣。友人宅を泊まり回るが、すぐに追い出される始末。担任クラスの生徒・西本大介が一人暮らしであることを思い出して――。

成年向けのエロ漫画が好きになれない。エロに特化するためにキャラのスタイルが異様に歪だったり、言動も通常では考えられない特異さをアピールしてくるからだ。ただただ読んでいて気持ちが悪い。私が成年向けに求めるのは、少年向けのラブコメに、ちょっとエロテイストを取り入れた青年向けのラブコメの、ちょっとエロテイストのところがリアルなエロさになっているものだ。要するに、青年向けから成年向けになると、前述のような途端に振り切ったエロ抽出になってしまうので、そうではなく、ストーリーにリアルな男女のエロい情事を取り入れてほしいのだ。そんな漫画は存在しないと思っていたのだが、半信半疑で検索して、初めて知った楓牙のこの作品。ストーリー性の素晴らしさが評価されていて、出るものはアレではなく涙だった、という人がかなり多かったので、初めて成人向け漫画、本作を手に取った。普通に恋愛漫画として、切なくて、愛しくて、確かに、アレよりも先に涙が出る素晴らしい作品だった。いつしか、エロなんてどうでもよくて、この二人の恋愛を読みたいが為に、何度も何度も本作を開いていた。もっと、こういう成年向けの漫画は出てこないのだろうか。やはり、話を作るのは、圧倒的に難しいのだろうか。

―――――――――――
この漫画も忘れられない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?