見出し画像

厳選【2020】異世界漫画オススメ 5 選!料理・グルメ系がアツい

アンリアルでユーモラス!

異世界漫画(マンガ)のオススメを厳選して紹介いたします。

今まで抱いていた漫画の世界観が大きく変わるかもしれません!

是非、面白そうな漫画を読んでみてください。

「料理・グルメ系」とは、異世界で料理や食事を楽しむ物語です。異世界の食材を使った料理も、現実世界の食材を使った料理も、それら両方の食材を合わせた料理も、とても魅力的で美味しそうです。


(1)九井諒子『ダンジョン飯』

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

「モンスター」を食べてみたくなる日が来るとは、思ってもいませんでした。


(2)江口連×赤岸K×雅『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?


(3)大間九郎×ワタナベタカシ『マズ飯エルフと遊牧暮らし』

異世界に転生した!でもそこの飯マズ過ぎ!!エルフは可愛いし雰囲気良い所だけど、このままじゃ生きていけない! 野球部のマネージャーとして鍛えた料理の腕で、エルフ達を驚かせてやる!!


(4)吉村旋×柚原テイル『悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし』

悪役令嬢だけど真面目で素直なエリザベスは、断罪・追放されても運命だったと諦めて、辺境のノルティア教会でシスター見習いとしてストーリー縛りのない解放感を満喫中。
田舎だから、イベントプランナーだった前世の知識やスキルを活かしていろいろ便利にしても、バレなきゃオーケー……?
国内外にその名を轟かす城の怖い騎士団長が見張りだと言って勝手に引っ越してきたけれど、害がないなら存在ぐらい認めてあげます。


(5)EDA×こちも『異世界料理道』

父親の経営する大衆食堂の見習い料理人、津留見明日太(つるみあすた)は、父親の魂とも言える三徳包丁を火事から救うべく火の海に飛び込んだ。そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。ガスコンロも冷蔵庫も存在せず、人々はただ生きるためにモノを喰らう。「食事」の喜びが忘れられた異郷で、見習い料理人が無双する!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?