見出し画像

自己紹介を

まずは自己紹介を…

こんにちは。

あかりと申します。

自分でいうのもなんですが
HSPで繊細です。
周りからはよく変わってるねと
言われます😅
(昔は気にしていましたが、最近はむしろ個性だと開き直っています笑)

趣味や興味は…イラスト、カメラ、体の探究、宇宙考古学、ヨガ、哲学、旅、などなど…

夢は【世界一周すること】です。


前職で自身が鬱の一歩手前までいったのをきっかけ(転機)に

体と心を元氣にしたい…
本来の体に、【本来の私に】戻りたい…!!

という想いから
もともと興味のあった
セラピストに転換しました🍀

そこからは、タイ古式や
チネイザン(内臓氣内法)
amicalボディケア、アーユルヴェーダ
よもぎ蒸し…などなど
様々なカラダのケアに出会いました。

そこから体や心のことを
学んでいくうちに、体の神秘や
食の大切さ、世の中の間違った食や常識
に気づき、まさかの

宇宙考古学まで辿り着きました。

ヨガ🧘‍♀️だったり療術家だったり、気功師だったり、体のことを専門にしている人は
真理に辿り着くのが早いと思います。
(もちろん他の様々な道も辿り着くところは同じなのだと思う。)

きっとそれは、生きる上で内側に目を向けるということがいかに大切で
それは“体に目を向けること”とイコールだから
だと思うんです。

カラダは皆さんが思っているより賢くて、
全てを知っている、
そして教えてくれる、神秘的な存在です。

体に意識を向け、学んで、緩んで
アプローチすることで
どんどんどんどん私らしい本来の体に
戻ってきました。

あまり好きではなかったカラダも
今では愛せるようになりました。

私の体験や学んだこと、気づいたことが
少しでも同じような人のためになればと思いました。

よってここでシェアしていきたいと思います。


私のヴィジョンは
もっと一人一人が自分の光に気づき、
自分らしい本来の元氣な体に戻り
輝きながら楽しく生きる人でいっぱいの世界にすることです✨

そして、なお女性には
自分の女神性をも思い出してほしいです✨


不思議な話も多い、マニアックな話ですが
興味ある方は遊びに来てください🍀

私もまだまだ探究している途中です。
このカラダから始まる未知への冒険や謎が
毎日楽しくて仕方がないです。


体を知ることはすなわち自分自身を
知ることに繋がります。

どうぞよろしくお願いします。