見出し画像

山口・広島旅行(電車・バス旅)③

こんにちは。ことぶきです。

前回に引き続き、旅行記です。

2日目昼からは錦帯橋へ向かいました。


天気は前年ながら曇り☁️

日本三名橋の1つ、全長200mの5連アーチの橋です。
江戸時代初期、1673年に創建されたものと聞いていましたが、
それを感じさせないくらい美を感じました。
これまで人生で建築物に触れてくる機会が少なかったのですが、やはり名の
ある橋。とても美しく、整っていました。

こういったものが残されており、維持していく人たちがいて、気持ちが豊かに
なっていく。私自身もいつかこういうものに関わっていきたいと思いました。
またいつか訪れたいところの一つです。


さて、広島です。夕方には到着できました!地図で見るとすぐなのに、
実際に動くとやはり時間がかかりますね。

I love Beer♡

到着後早速ビール。クラフトビールをいただけるのですが、注ぎ方が特殊で、
オーダー後、出てきたビールは9割泡でした。泡を楽しむ「ミルコ」という
ビールです。写真は半分ほど泡がなくなっていますが、少し時間が経っても
泡がプルプルでクリーミーでした。苦味も少なく飲みやすいビールです。

「鉄板串焼 炎魔」というお店です。串やチーズポテサラも逸品でした!


お次は「アイニティ」というお店に行きました。


四川麻婆豆腐
おつまみカオマンガイ

大、大、大、大、大当たりのお店でした…。おつまみや飲み物の種類も豊富で、
1品1品が少量で、かつ美味しい…。近場にあったら毎日行きたいお店です!
カウンターのみ。1品のお値段もリーズナブルでした。店員さんは3名程。
常連さんが多いイメージでしたが、しっぽり飲んでいる方が多く、
静かに飲むことができました。ぜひまたお邪魔したいものです。



たのしく、ほろ酔いし、ホテルで一休み。翌朝は待望の宮島へ!



フェリーで7分ほどでした

到着!が、とんでもない雨。今回2泊3日の旅でしたが、全日雨でした。
ついていないです。鹿にも会えずでした・・・😭


念願の大鳥居も見れました。本当は私自身も写真に映り込みたかったのですが、
大雨のせいで断念・・・。またリベンジしようと思います。


かきフライ串
焼き牡蠣
穴子重

幸福でした。やはり食べ歩きは楽しいですね。観光地ですので待ち時間はあれど
それを上回るくらい美味しく頂きました。

穴子重は有名なお店「まめたぬき」に行きました。雨のおかげもあって、開店15分前に受付をして、1番乗りでした。開店までに15組程受付をしていました。
その後13時くらいまで並んでいる人の姿が見られていました。

食と景色を楽しんだ後、帰りの飛行機の時間が迫っていたので、
最後は広島駅にある「電光石火」にいきました。

14:00過ぎごろお店に行き、2組ほどの待ち時間でした。

広島レモンサワーで乾杯!
焼いてもらうスタイルの広島焼き。


肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・大葉・ネギかけ

1375円でした。麺はそばを選択。大葉がいいアクセントでした。
麺ももっちりしており、ボリューミーでした。お酒もとっても進みます。
1人前を1人で食べるには少し量が多いかなという感じです。
おいしくいただきました。


今回も美味しいものをたくさん食べることができて、幸福な旅でした。
色んな景色を見て、リフレッシュできました。

次の旅はどこでしょう。次の旅行までまた楽しみに生きていきます。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?