見出し画像

大切な名前と会話はgift

【soloいるぎ】

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

大切な人と何気ない事で笑って
名前を呼んだり 呼ばれたり
会話する🗣️✨

ここ、かなり重要視してる!

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

名前ってホント大事なモノだと思ってて
あだ名ももちろんだけど
アナタという存在に
関わりたい
一緒に時間を過ごしたい
向き合いたい👥

アナタという存在はちゃんと私の目の前に。

というのを知らせるためのものだと思う

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

soloは名前をいれて会話をする事
それが例えばLINEであっても
手紙やメモであっても

アナタに伝えたいんだよ〜というのを
すごく意識してやってます🌼

韓国の人達がそういう感じなんです

ちゃんと個を見てるというのと
1人の人間を大切にして向き合ってるんだなと思う

(だから韓国って好き😊)

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

自分の考えとか思いは
自分の口からでる言葉と声のトーン

自分の表情と行動で伝えたいんだ❗️
という思いがsoloは結構強いです

(言葉下手なんですけどネ🙄ㅋㅋㅋ)

それは
私の想いは私にしか表現できない事だから。

だから、他人に踏み込んでほしくない部分でもあります

これは逆も然りだと今は思ってて🤔
他人の想いは代弁はできても

結局何が重要ポイントかなんて
その人にしかわからないし
表現できない😌

なので、なんでもかんでもやたらめったら
人のことを他の誰かに話したりはしません
「こう言ってたよ」「こうらしいよ」
「〜なんだってよ🗣️」
それがたとえ
たわいのないことだったとしても
会話の流れでそうなるのは
自然なことだから仕方ないことでもあるのだけど

自分の価値観の言葉を
気づかずに上乗せしちゃって
本来のその人の捉え方を
変えてしまってる可能性もあると思ってて

私ならそれが一番されたくないなって思う部分👀

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

そうじゃなかったんだけどなぁ
なんでそう伝わってんだ?とか

そんな思いで言ってないんだけどなぁ〜
もちょいソフトな
言い回しだったんだけどなぁ〜とか

いろんな場面で
モヤってきたからこそ(これは私の価値観)なんですけどね笑🤣

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

soloは名前呼ばれるのすんごく嬉しいし
私は今、ココにいるんだって喜びを感じます🥰
だから いっぱい呼んでほしい❣️

それでね
私は大切な人の名前たくさん呼びたいです☺️

大好きだよ〜 大切に思ってるよ〜って気持ち
いっぱいつめつめしてるんだ🥺💓

呼んでほしい人に
もう呼ばれなくなったけれど
自分の名前がどれだけ宝物か
大切なものかきちんと理解してる😌

言葉も同様
自分の思いはなるべく自分で
自分の言葉は自分のものだから

名前と同じく 大切に伝えたいgiftです🎁

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?