見出し画像

失恋したあなたへ処方箋を

「忘れたいのに忘れられない」
「もうこれ以上の恋なんてできない気がする」

今まさに泣き出しそうなあなたに
聞いてほしいことがあります

あなたの心が少しでも楽になるかもしれません

まず最初に伝えたいことは

無理に忘れようとしないでください
泣くのを止めようとしないでください

少しややこしい表現ですが
忘れよう としていることをやめないかぎり
永遠に忘れることはできません

むしろ
頭に浮かんでくることは
今はそのまま受け止めて

出てくる涙を流しきりましょう

いずれ涙は止まります

あなたが流すその涙は
何よりの処方箋です

でも
保冷剤はありますか?
泣きすぎると目が腫れるので
しっかり冷やしてあげてください
濡らしたタオルでも代用できます

泣きすぎると頭が痛くなりますね
横になって休んでみましょうね

食欲がなくても何か口に入れましょう
食べられそうなもの何でもいいです

バナナでもチョコでもアイスでも
まずは1口食べてみることからはじめてください

そして
考えてみてほしいのです

思い浮かぶ あの人 のことではなく

自分自身のことを

声を聞きたい顔を見たい触れたい会いたい
すべてもう不可能

ああすればよかったこうすればよかった
後悔ばかり

どうしたら
この辛い気持ちを忘れられるのか
考えれば考えるほど涙が出るし
どこにいても何をしていても
結びつけて考えてしまう

そんなあなたは
以下のことを試してみてください

変化を求めていないあなたは
このページをすぐに閉じてください

今すぐに
あの人 を忘れる期日を設定しましょう

頭だけで考えず
頭で考えるだけではなく口に出してみましょう

「〇〇までに あの人 のことを忘れるぞ」
などと忘れる期日を決めて
自分に宣言してください

もし聞いてくれる人がいるのならば
家族や友達に宣言してみましょう

そして
あの人 の好きなところを
思い浮かぶ分すべて
できるだけたくさん口に出してみましょう
「一緒に行った水族館楽しかったなー笑顔が可愛かったなー」

それから
思い浮かぶ分すべて
できるだけたくさん口に出してみましょう
「もっと早くに話し合っていれば向き合っていればよかったーー」

言うだけでなく書いてみる のもいいです

さらに
今のあなたが思い浮かぶ分だけの
優しい気持ちや笑顔になれそうなワードを
口に出してみてください
できるだけ大きな声で笑顔で
「どんな時でも味方でいてくれるお母さん」
「ふわふわ産まれたての子犬」「日向ぼっこ」

最後に
今この瞬間から
些細なことでも何でもいいので
アクションを起こしましょう

100回ジャンプしてみる
コンビニスイーツを大人買いしてみる
本屋さんに行ってお気に入りの1冊を見つける
金額を決めて自分にプレゼントを買う
何年も会っていない友達に連絡をしてみる
思い切って実家に帰ってみる
ホテルや温泉の宿泊予約をしてみる
美容室を予約してみる
占いに行ってみる
恋愛リアリティショーを観て勉強してみる

明日も明後日も
食べる寝る仕事をすること以外に
忙しくなるほどに何かをし続けてみてください

おすすめは
今までにしたことがないことです

無理に忘れようとせず、
忘れなれない自分を受け入れてあげてください

知らぬ間に
あの人 を思い出さなくなった時間や日数が
どんどん長くなっていくでしょう

思考を変えるのは難しいことですが
行動を変えるのは簡単です
したいか したくないか ではなく するのです

何をすべきかではなく どうなりたいかが大切です

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?