まさかの両足負傷。チーン【骨折・退院後】

左足首骨折から約7ヶ月。
重症だったので完治とはいかず、多少の痛みや動きづらさは残る状態。

で、昨日。
まさかの右足捻挫

『グキッ』って音が聞こえたかと思うほどに明確な捻挫(何?明確な捻挫って…)。

庭で遊んでいた子供たちの姿が見えず、家の周辺を早足で探し回っていた時だったので、子供が見当たらない焦燥と相まって、一瞬ものすごく不幸な気分に。

「歩けない…(左も右も負傷してるし…)」とそこに座り込みたい気分になるのをなんとか持ちこたえて、負傷ホヤホヤの右足首を動かさぬよう、動きの悪い左足を軸にして家まで自分の体を運びました。

その後、子供たちは夫のダンプに乗っていたことが分かりました。
ほんとこの子供の「勝手にどっかいっちゃう」の、やめてほしい。一言言ってくれ。
携帯鳴らしまくったのに出てくれない夫もどうかと思うが。

しばらくは大人しくしようと思います。
山の上は、とんでもない量の花粉が飛んでいますしね。まじで目に見えます。
黄色というより緑がかったような色味の、砂ぼこりのような花粉がそこここの杉の木からブアッと。
うちの義母は、齢70にして初めて花粉症を発症したそうです。杉花粉2023恐るべし。

チーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?