見出し画像

【オギャー No.6】1.5m先のトイレ

こんにちは!マんナカです。
前回の術前準備、第一弾のお話はこちら

今日は第二弾として、術前準備の中で最も嫌な記憶として残っていることに触れていきます。そう、それは

浣腸。

生まれてから一度も下剤にお世話になったことがない私。
帝王切開を受けるための事前準備として浣腸の洗礼を受けることになった。
ドキドキしながら案内された部屋は、小さいベッドがいくつかと、数歩で辿り着く位置に個室のトイレが完備されていた。

看護師さん
「では、下を脱いでベッドに横になってくださいね。」

うそだろ!?

もしかしたら記憶違いでもっと少ないかもしれません。ですが、明らかにそんなの身体に入るの?という量だったのを覚えています。

看護師さん
「入れていきますね。すぐ出たくなると思うけどできるだけ我慢してください。早く出しちゃうと下剤だけ出ちゃうからね。」

ガマン

液体がお腹に入ってきてほんの数秒で、お腹の中がマグマのように熱くなり今まで感じたことのない痛みに襲われた。


ムリムリムリムリ!ムーリ!!!
でも…今爆発したら…看護師さんが大惨事になってしまう…

それだけは避けなければ!!

あぁああああああ!!!!
私のお腹ぁあああああ!!!

次回、マんナカは爆発してしまうのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?