見出し画像

小説(SS) 「会員制の粉雪」@毎週ショートショートnote #会員制の粉雪

お題// 会員制の粉雪
 

 その会員制サウナには、今日もたくさんのお客が集まっていた。
 体験入店にきていた宇那礼二は、店員の退屈きわまりない説明を聞き流すと、すぐに服を脱ぎ捨ててサウナ室へと繰り出した。
 五分とたたないうちに、全身から汗が吹き出してくる。頭にのしかかっていたモヤモヤも、外からの熱に意識が向いていくことで、不思議となくなっていく。エネルギーの高まり。礼二は、ここだというタイミングまで粘り続け、最高の状態でサウナ室を出た。
 そこから繋がっていたのは、天井から粉雪が降り注ぐドーム状の施設だった。ひんやりとした冷気が火照った体を包み、落ちてきた粉雪が皮膚を心地よく刺激する。
 最高だ。礼二は満たされた気分で深呼吸をした。
 しかし、おかしい。
 チーズの匂いがする。
 鼻先に粉雪が落ちてきた。ふわっと香る。
 そして気づいた。これは粉雪ではない。
 これは、フローズン粉チーズだ!
 礼二は不意に寒気を感じ、上を見た。ゆっくりと天井が開く。そこには、たくさんの巨大な魔物たちがフォークを持ち、よだれを垂らしながら覗き込む姿があった。

〈了〉456字



オチにとても苦戦したお題でした。
ギャグにしたかったのですが、蓋をあけてみれば
宮沢賢治な感じになっておりました。

東京では粉雪が降りましたね。
お出かけしてたのですが、風が強くて吹雪かれてしまいました。思いっきりそれを反映してます。

ではではまた〜


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?