見出し画像

2022年に向けて


あけましておめでとうございます。

昨年は良いご縁をありがとうございました。

今年もまた、昨年得た運命に対する信頼を胸に、生存へ邁進してゆきたいと思います。

「出来ることがやるべきこと」

昨年より抱くようになったこの感覚を、今年も大切にしていきたい。

どれだけ熱心に働こうとも、受け取る相手がいなければそれは成立しない。
全ての社会活動は同様に、授受が成り立ってこそ意味がある。

だから、自分のやるべきことも自己のみで見出そうとするのではなく、他者からも聞いていかなければ見つからないのだろうなぁ…と。

まだまだ実力に乏しい私だけれど、だからこそ出来ることは着実に。
与えられた縁を掴み取れるだけの度量を育てていきたい。

まだまだ「生きたい」とは思えないし、「生まれて良かった」は冗談でも口に出せない。
けれど、そんな私だからこそ示せる道がきっとある。

善人なおもて往生を遂ぐ、いわんや悪人をや

そんな世界観を以て、今年も皆さまと共作してゆけたら嬉しいです。


画像1


2022年もよろしくお願いします。


ありがとう、だいすき。