見出し画像

初"UP TO YOU" de "大的場 冴子"

先日9月4日に "UP TO YOU" というライブに出ました。
コントしました。
道頓堀ZAZAで行われる、吉本漫才劇場に所属するための最初の1歩にあたります。
僕またよしは、コンビ「まっしろ」としてはもちろん、1年目の芸人としても初の参加でめっぽう緊張するかと思いましたが、そんなこと無く最後まで楽しくはしゃいでやりきれました。

それはたぶん、裸眼だったからです。

普段メガネをしているのですが、衣装の都合でサングラス。
コンタクトすりゃいいのに、丁度切らしてなお金欠。
それが功を奏したのかもしれません。

ハチャメチャに緊張しいで、出番前はあくびと汗止まらんし、終わって袖から出た途端腰抜けるしで散々なのですが、周りが見えないお陰で集中できたんかなぁと。
ちなみに当日のお客さんは8000人強くらい居た気がします。
乱視のせいかもしれません。

何よりネタを飛ばさなかった!!!!!

これが1番大きい!
自分を褒めてつかわしたい。
僕よく飛ばすんですよ。
サンパチマイクの高さをちょっと引き上げてみたら同時にネタも上の方に飛んでいきます。
あーーーっ…て、天井超えて空高く見送る事になります。
次の台詞出てくるまでの間、体感2時間弱はあります。
大阪〜沖縄のフライトくらいです。
実際は秒もないこと多いんですが。
ちなみに、ネタが出発した瞬間なんやっけ?ってなってそこから

出てこい出てこい!なんか出てこい!せめてカバーせな!あー「出てこい」が邪魔やどっかいけ、何言うんやっけ、どうしよ、相方怒ってるよな、後でしっかり謝ろ、あーーーもう服全部脱いだろかな、いっそ床抜けたり相方虹色に光ったりせんかな、はぁ、晩御飯カレーがいいなぁ…あ、エアコン切ったっけ、このシーズンよくこれで怒られるもんな…ん?あれ?シーズーってなんやっけ、サラダ?あ、犬?いやちゃうちゃう、ネタを…あー!ちゃうちゃうも犬ーっ!!……しょーもな、、、芸人辞めるかぁ…あ!?あぁ!!!?

「山行けや!(次の台詞)」


無事、関西空港に帰ってきてくれました。
これくらい脳をぶん回してます。
この瞬間にMENSAの試験受けたら確実に通ると思います。
まぁこんな一見単純で簡単なセリフすら、ほんの少しのイレギュラーで飛ぶのです。
ウケなくて飛ぶ。
チャックの閉め忘れに気づいて飛ぶ。
ムズいとこ言い切れて安心して他飛ぶ。
飛んだ人見て一緒に飛ぶ。
この時はっきりと「助けて」の顔してるらしいです。

あ、結果は勝ち上がれませんでしたomg
ですが実りの多い日でした!


観に来てくださった方々ありがとうございます!
がんばりるます!

P.S.
画像の右側が大的場 冴子先生です。
劇団「風」所属の音楽の先生です。
左は生徒のはるかです。






  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?