見出し画像

noteはじめました☆誕生日記念☆

1月19日、自分への誕生日プレゼントにnoteをはじめてみました。

以前から情報収集の際になにげなく利用していたnote。
正直、どういうものなのかすらよく分からず(笑)
たまたま別件でストアカを検索していた時に、みくつぶさんという方が開催されているnote講座を見つけ、受講してみました。

こうやって今記事をアップできていることが受講の成果で、たった60分の講座でしたけど、素人の私に「これくらいならできるかも」と思わせてくださるような教え方って、なかなかできるものじゃないのでは?!
そもそも講座を受ける前は、「最近何かを調べようとするとよく【note】ってところの記事にあたるけど、これって、何???」というレベルだったので、そんな私に丁寧に教えていただいてナンカすみません状態でしたが、今、無事記事をアップしております。みくつぶ先生、ご覧になってます?!

また、先生の事を記事に書かせて頂く事もご快諾頂き、ネタまで提供してくださいました。
そして初相互フォローまで…(涙)

とはいえ、正直まだ使いこなしているとは言い難い状態ではありますので、ぼちぼち使いながら覚えていきたいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?