見出し画像

水玉飛ぶ

「わ、水玉が飛んでいった!!」

それは、雨の日に起きた。

私は、車にお金を掛けない。
たまに、お金を掛ける人に出会っても、表面上、「凄いですね、僕もお金が有れば、アナタみたいにお金かけますよ。」
なんて言ってみるが、そんな気は無い。

車検や、定期点検の際も、「ワイパーみたいな物、変えなくても大丈夫。問題なし。」と、車を買ってから一度も交換していない。
もちろん、フロントガラスに、撥水コートなんかしたことなかった。

だから、雨の日の運転は、好きでは無かった。
ワイパーしても、視界晴れない、ビビリ音がする、ワイパーをよく見ると、先だけ別の動きをしていて、気になる。(要するに取れかかっている)
何となく憂鬱。

ただ、ここに来て、余裕の時間があり、梅雨も迎えるし、ワイパー交換しようと思いホームセンターへ。

行ってみると、車用品色々置いてあり、当然ワイパー以外も見てしまう。
もちろん、ガラス用撥水剤なんかもある訳で・・・。

そこで思い出したんです。

前に、CMでガ〇〇かなんか、フロントガラスに塗り付けると、雨が、水玉になって飛んでいくのを。
「そんな事ない。あれは、演出。」と、思って今まできましたが、
「ま、安いのがあれば試してみてもイイかな。」と、何となく思いまして、そのコーナーで物色し始めました。
有りました。安くて、量が多そうなのが。

それが、これ↓

で、ワイパーを交換して、撥水コートして、ワイパーを動かした時、眼前で冒頭の様な事が、起きたのです。
感動。
ホント、水玉飛んでる。視界良好。
雨の日運転、楽しい。

皆さんも、本格的な梅雨に入る前に備えませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?