見出し画像

2024年1月振り返り〜新年・引っ越し・雪・宣伝〜

すっかりこの振り返りの存在を忘れていた。。今年こそ12回・・・書くぞ!!

実家で年越し

数年前に年末のカウントダウンライブに行かなくなってからは、12月31日の夕方から年越し2日まで実家で過ごすようになった。昔は冬のSALE初日にデパートに駆け込む勢だったんだけどそれもだいぶ前に卒業したので正月はのんびりしてる。

年末年始の過ごし方がテンプレ化されるのは楽。年越しは実家で両親と3人でご飯食べて、元旦夜は弟も参加して4人で。今年は正月早々に能登地震があったり、翌日は羽田の事故があったり落ち着かない年始だったな・・・。

もともと1月に予定していた氷見の宿はキャンセルになったので、落ち着いたら改めて行きたい。

フットンダを見逃した

楽しみに楽しみに楽しみにしていた「フットンダ王決定戦2024」を見逃した。見逃したというか、東京の自宅のHDDレコーダーで予約していたんだけど、ちゃんと録画できていなかった。。。泣いた。※フットンダは見逃し配信もないのだよ。

推している真空ジェシカが出演していたのに!しかも真空ジェシカ川北が優勝したのに!!!

ブルーレイHDDレコーダーを購入

フットンダを見逃したショックで、ブルーレイHDDレコーダーを購入したw。今まではTVに外付けHDDを接続してTVの機能で録画していたのでちょいちょい録画ミスってたりした。最近のレコーダーはすごい。家にいなくてもネット経由で録画できたり、なんなら録画した番組を自宅外から視聴できる。

そして私が欲しかった「出演者名を登録しておいたら勝手に録画してくれる機能」がすばらしい!これなら録画セット忘れても大丈夫。勝手に録画してくれている!

白馬のシェアハウス内引っ越し

2拠点生活先の白馬のシェアハウスで2Fから3Fに引っ越したw。ずっと欲しかったこの景色を手に入れた!

眼の前の電線がなくなったら最高!あと窓もフレームのないいヤツに自腹で交換する予定。

白馬の和食料理屋を手伝い始める

旅行客として白馬に来ていた時よく飲みに来ていた和食料理店で、週末にお手伝いを始めた。ここは99.9%が欧米人のお客さんなので英語の勉強になると思って。本当に99.9%欧米人で英語力の特訓になっている。

シェアハウス(ゲストハウス)の外国人宿泊客ともコミュニケーション取れるようになってきた(気がする)。

推しのライブ@東京

忘れらんねえよのワンマンライブ@新宿。完全にコロナ前のライブが戻ってきてた。良かった。

住民票移動

白馬村民になりました!

信濃大町にふらっと一泊

氷見に行く予定だった日程で白馬から電車で30分ほどの信濃大町に一泊。本当は2泊予定だったんだけどあまりに寒くて挫折して帰ってきたw。

ゲレンデ(セカンド)デビュー!

せっかく白馬にいるのだから、ウィンタースポーツやってみるかとゲレンデデビューした(しかもスキーで!)。ちゃんと初心者講習を受けてひとりでリフトにも乗れた〜〜。

これはみんながハマるのがわかった気がする・・・。

今年は暖冬で道路に雪がないので白馬村内も国道沿いは自転車で移動できるくらい。移動は楽だけどスノーリゾート白馬としては由々しき事態ですよね・・・。

それでも白馬の冬は欧米人だらけで、日本にいながら海外旅行に来た気分を味わってます。

そんな感じですっかり白馬にいるので東京に戻っても東京の予定がまじでないですw。

最後に

以前仕事で関わってた仲間とコロナあけ久々にご飯を食べたんだけど、コロナ期間にがんに罹患して闘病していたそう。自分と同世代女性なので驚愕。

しかも仕事は休まず入院先の病院からリモートで仕事していたらしい。以前から私と同じような生活スタイル(独身で一人旅好きとか山登るとか)で共感する部分が多かったのだけど、退院後はそれに拍車がかかったようでとにかくアクティブにあちこち飛び回ってる。

がんって遠くに置いておきたい存在だけど2人に1人はがんになる時代。私もがんになるだろと思って生きてるけど、いざがんになったときに適切な判断ができるかどうかって本当に難しい。。

というわけで、私が今手伝ってるサービスがこちら(急な宣伝w!!)

がんと告知を受けてから、決めなければいけないことや知っておかなければいけないことが多すぎて不安になったり迷ったりする人を減らしたいというサービス。

心の準備だけはしておこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?