見出し画像

新しい部屋を手に入れてDIY熱があがっている

白馬のシェアハウスの部屋をカスタマイズしたい熱が高まっている。

東京の自宅は10年も住んでいるのでカスタマイズやり切っていてもう物を減らすことくらいしかやることがない。

自分で購入してローン払いながら長く住んでいるマンションなのにそこまで愛着がないのは(便利な場所にあることはかなり気に入っているけど)、場所や物や人への執着をとにかく無くしたい私にとってはとてもポジティブなこと。

白馬の部屋は古いんだけど、素晴らしい景色の窓があってその窓に向かって仕事環境を整え、ハンモックを置いて寝床は作った。

すでに居心地がよくこの部屋が気に入ったのでもっとカスタマイズしていろいろやりたくなってる。

やりたいこと

  • カーテンの交換

  • 窓の交換

    • 今の窓が観音開きで視界を遮るフレームが嫌。せっかくの景色をもっと見たい

  • 壁紙の張替え

    • 昔ながらの壁紙なので変えたい

  • 床の張替え

    • 無垢材のフローリングにしたい!

  • 照明をレールのやつにしたい

  • 壁にハンガーラックを取り付ける

  • 窓際に低めの棚を設置

やることいっぱいw。

DIY関連のyoutubeやinstaを見まくっているので、どんどん関連レコメンドが上がってきていろんな便利アイテムも発見した。

賃貸の石膏ボードの壁でも壁掛け収納作れたり

画鋲より細いピンで刺す

棚を作ったり

同じく細いピンで刺す系

フローリングを敷いたり

いろいろできるんだな〜〜。

幸い白馬にはDIYの代行や手伝ってくれる仲間がいるのでちょっとずつ作っていこうと思う。

※アイキャッチに使ってるのが部屋から見える景色なんだけどこの邪魔な電線が今地中化の工事中。早く工事終わって欲しい!絶景をもっと見たい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?