見出し画像

東京白馬2拠点パラレルライフ

7月中旬から本格的に白馬で部屋を契約して1ヶ月ちょっと経った。(※公開するの忘れててすでに2ヶ月くらいっ経ってしまったがそのまま公開するw)

そのうち20日間白馬にいて、4日間は立山にいて、新潟に3日、それ以外の12日が東京という感じ。

思っていたよりも「けっこう白馬に滞在できている」状態。

同様に2拠点してる人たちに聞くと「半々くらいが理想なんだけど、なんだかんだ東京で用事が入っちゃって3分の2が東京って感じ」が多いパターン。

私も長野市との2拠点のときは甘んじてそれを受け入れてきたんだけど、白馬は東京片道4Hはかかるので気軽に行ったり来たりはしたくない。

強い気持ちで会社のスケジュールにはなるべく先の「リモート」予定を入れる。多少の迷惑はかかるのかもしれないけど、1年ちょっと全員完全リモートで業務できてたわけだからね。できないはずはないし、私はもう仕事ガチ勢じゃないですよ〜の小さな意志表示でもある。

とはいえ仕事量が減るわけではないのだが・・。

パラレルライフを生きている

こちらの世界では東京でサラリーマンをやってる私を知っている人はいない。(もちろん年齢も隠しているw)

地元の人たちとお酒を飲んだり、川で遊んだり、地域のゴミ拾い活動したり、祭りに参加したり、全然別の自分が存在していて2人分の人生を生きている気がする。(2拠点のハーフではなく、ダブルって感じ)

なので、完全に移住したいかというとそうではなく、それぞれの地域の好きなところを両方楽しみたいという感じ。

かねてからあと300年生きたいと言ってるけど、めちゃくちゃ凝縮した100年で300年分の体験ならできるかもしれないな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?