見出し画像

【食べちゃったの?】何気ない今日は、愛しい日。


「まにょちゃんただいま〜(๑╹ω╹๑ )!!!
お土産買ってきたよ〜(๑╹ω╹๑ )!!!!!!」

そういって、忘年会帰りの夫がこんなものを買ってきました。

ブラジルプリン。


「これコンビニで見つけたんだけどさ(๑╹ω╹๑ )クスクス
ブラジルのプリンって何者って感じじゃない(๑╹ω╹๑ )?!クスクス
んでこれ微妙に高いの(๑╹ω╹๑ )クスクス!!!!
なんでこんな値段すんだと思って買っちゃった(๑╹ω╹๑ )クスクス
まにょちゃん食べてみて(๑╹ω╹๑ )クスクス」

ブラジルプリンへの興味心がくすぐられ、嫁に食べさせてみる夫、可愛い。
(そうか?)

ということで、夜の22時くらいでしたが
夫と軽くお茶タイムをしました。

「まにょちゃんどう(๑╹ω╹๑ )?ブラジルプリン(๑╹ω╹๑ )」
「まだ食べてない、先食べてみて」
「おっけー(๑╹ω╹๑ )んぐんぐ」
「どう????」


「・・・懐かしい味がする・・・・・・(๑╹ω╹๑ )ぱぁぁぁぁっ」


どうやらうちの夫のご先祖様はブラジル出身のようです。
(絶対に違うね)


そんなことはどうでもいいとして、夫とこうしてゆっくり話して笑い合う時間が日常にあるというのはとっても幸せなことですね。本当にいい時間でした。


最近、というよりいつもですが、まにょ家はたくさんの幸せで溢れています。

前回記事にした通り、理想通りのクリスマスツリーが家にやってきたし、

家で育てているフィロデンドロンがにょきにょきと成長し、くるっと巻かれていた新しい葉が、

今朝見ると、ぱっと綺麗にひらいていました。

湿度や温度、水やりのタイミングに不安がありましたが、葉がひらくってことは心地がいいってことですよね、そうだよね、どろんちゃん。(もう少し凝った名前つけたれ)

家にやってきた新しいお花も、クリスマス気分。

ルンルンで花を買ってリビングに置く私をみて、

「楽しそうだねまにょちゃん(๑╹ω╹๑ )♪」

「うん、花楽しい、幸せな気分になる」

「よかったじゃん(๑╹ω╹๑ )♪」

「・・・私がやること全然否定しないよね」

「なに急に(๑╹ω╹๑ )」

「世の中さ、花なんかにお金かけるなんてもったいない〜とか、おかれたら邪魔〜〜って思う人もいるんだよ。」

「え、そうなの(๑╹ω╹๑ )?」

「うん、たぶんやけど」

「でもまにょちゃん花楽しいんでしょ(๑╹ω╹๑ )?」

「うん」

「楽しくて幸せになれるならいいじゃん(๑╹ω╹๑ )
そんなことを見つけられただけでも幸せじゃん(๑╹ω╹๑ )
だからやったらいいじゃん(๑╹ω╹๑ )」

「・・・・・・いい夫っっっっっっ(´;ω;`)ブワッ!!!!!!」

と、まぁいつもどおりのくだりをしていました。まにょ家はかわらず平和です。



そんな我が家の平和の象徴である夫、最近体調を崩してましてね。どうやら最近続いていた出張で疲れが溜まっていたみたいです。

朝起きて突然、

「・・・・・・気持ち悪い(๑╹ω╹๑ )ゲボォ」

と言い残して、そのままぶったおれました。


胃腸炎でもインフルエンザでもなく、「立つと気持ち悪い」という状況だったため、なにをしてあげればいいかもわからず。

「なんか食べれそうなのある?」

「・・・ない(๑╹ω╹๑ )ゲソォ」

「ほしいのある?」

「・・・ない(๑╹ω╹๑ )ゲボォ」

「なんか飲みたいのは?」

「・・・・・・ポカリくらい(๑╹ω╹๑ )ヨボォ」

とまぁこんな感じで、ポカリやらオロナミンCやらだけを夫の供給し、それ以外は私はのんびりと過ごしていました。


夫が心配なため出かけることもできず、
なにしようかな〜〜〜なんて思いながらローソンで買ってきたポップコーンをリビングボリボリ食べていると、


「・・・・・・何食べてるの(๑╹ω╹๑ )ゲソォ」

と、後ろから亡霊のような夫が現れました。


普段夫は、私がお菓子を食べる姿をみて毎回軽くいじってきます。

「あっ(๑╹ω╹๑ )ポッキー食べてる(๑╹ω╹๑ )クスクス」

「まにょちゃんハーゲンダッツ食べたでしょ(๑╹ω╹๑ )ニヤニヤ
ゴミ箱にハーゲンダッツのゴミ入ってるの見つけちゃった(๑╹ω╹๑ )ニヤニヤ」

「まにょちゃんまたそのアイス食べてる(๑╹ω╹๑ )クスクス
好きだよね〜〜〜〜(๑╹ω╹๑ )クック」

という感じで。


その日は夫がずっと寝っぱなしだったため余裕をぶっこいていましたが、まさかまさかでつまみぐいを見られてしまいました。

(しまった・・・・・・・!!!!またいじられる・・・・・・っ!!!!!!)なんて思っていましたが、夫は、


「・・・・・・気持ち悪い(๑╹ω╹๑ )ゲソォ」

と言って、またのそのそと寝室に戻っていきました。


「私がお菓子食べてるのをいじらないなんて・・・相当体調悪いんだな・・・・・・」と、普段のいじりがある・ないで健康指標をある程度把握しはじめていることに、夫婦っぽいなと思いました。(そんなところで)


その日の夫はそれ以降、トイレ以外では一度も寝室を出ることなく、ずっとすやすやと寝ていました。




翌日。朝7時。



「・・・・・・まにょちゃんまにょちゃん(๑╹ω╹๑ )トントン」

「・・・・・・ん・・・・・・んん?????ムニャムニャ」


目を覚ますと、夫がベッドサイドに立っています。


「・・・・・・なんで昨日ポップコーン食べちゃったの(๑╹ω╹๑ )????クスクス」



元気になっとるやないか。



「・・・・・ぽ・・・・ポップ・・・・・・ムニャ」

「昨日俺が起きないと思ってポップコーン食べてたでしょ(๑╹ω╹๑ )クック」

「・・・・・・あ・・・・・・食べた・・・・・・うん・・・・・ムニャ」

「寝てな(๑╹ω╹๑ )」



なぜ起こした。



おそらくその5分後くらい。



「まにょちゃんまにょちゃん(๑╹ω╹๑ )」

「・・・・・・ん?????ムニャ」

「食べる・・・・・・(๑╹ω╹๑ )ニヤニヤ????????」


寝ぼけ眼で夫が差し出してきたものを必死に見る私。

その手にあったのは、


ポップコーン。


「今日も食べる・・・・・・(๑╹ω╹๑ )?????ニマニマ」


ばり元気になっとるやないか。




「・・・・・・た・・・・食べる・・・・・・」

「寝てな(๑╹ω╹๑ )」


だからなぜ起こした。



こうして夫はすっかり元気を取り戻しました。

「元気になってよかったね」

「うん、心配かけたね(๑╹ω╹๑ )」

「お菓子のこといじってきたら健康状態がいい合図だということに気づきました」

「えっっっ(๑╹ω╹๑ )!!!新たな発見じゃん(๑╹ω╹๑ )!!!!クスクス」


今回をきっかけに、夫がいじってくるたび「今日も元気な証拠だ、よかったよかった」とほっこり嬉しい気持ちになるようになりました。


今日私はお休みなのですが、今朝も夫は、

「まにょちゃん・・・・・・(๑╹ω╹๑ )トントン」

「・・・・・・んん・・・・・・???ムニャ」

「これ・・・・・・(๑╹ω╹๑ )会社の人からもらったお土産・・・・・(๑╹ω╹๑ )お昼にでも食べなね・・・・・(๑╹ω╹๑ )ヒソヒソ」

「・・・・・・ん・・・・ありが・・・・・と・・・・・・ムニャ」

「ゆっくり寝なね(๑╹ω╹๑ )ヒソヒソ」


といって、お菓子があるよ報告をして出社していきました。


わざわざ私を起こしてまでお菓子報告をしてくる夫が、今日も愛しい。


そんな1日の始まりの今日は、

何気ない、とっても愛しい日。


ダイニングテーブルにおいてあったお菓子


まにょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?