見出し画像

オレンジ依存症の持ち物大公開 Part,1

この記事は長すぎるのでPart1とPart2に分けています。(もしかしたらpart増えるかも、、、)

manywind2009

よく友達に言われることがある

それは「お前、オレンジのもの多すぎじゃね?

そこで今回は
自称オレンジ依存症の俺が
身の回りのオレンジを集めてみよう
という企画だ。


オレンジのものがある理由

僕には推しのクラブがある。

それは大宮アルディージャ(周りは浦和のことが好きなやつが多いところで済んでいるが)だ。

大宮アルディージャのチームカラーはオレンジである。

どうやらチームカラーのもととなったのは近くにあった氷川神社の鳥居の色らしい(諸説あるようだが)

つまりオレンジで色々そろえている理由は推しのチームの色がオレンジだったからである。

身の回りのオレンジ色のものを見てみよう

筆箱

学生の必需品。

いくらデジタル化が進んでもこれは絶対必要。
もちろんオレンジ。

ちなみにリヒトラブ ペンケース ブックタイプ 橙
すごい安かったのを覚えている。

万年筆

なんかイキって買った万年筆。

オレンジで色が好きだったのと、かっこよかったから。

これは セーラー プロフィット ジュニア クロム オレンジ 中細。

かっこいいし丈夫なんだけど、これでノート取ると、裏が滲んじゃうんだよね、、、(まず万年筆でノートをとるなっていう話)

リュック1(the north face)

少し前まで塾用に使っていたColemanのリュックのファスナーが大破したために購入。

非常に使いやすい。

学校はnorth faceを使っている人が多いが、この色を使っている人はいなかったから。(だけど、親に派手な色のリュックは使うなって言われたから今まで通り塾用)

リュック2(adidas)

小学2年生ぐらいのときに買ってもらったやつ。

一時期 塾用として使っていたが、小さすぎて辞めた。

今ではNACK5に行く用とか、north faceだとデカすぎるときに使っている。

目薬

これはもう偶然だといわれても仕方がないのだが
目薬もオレンジ

ちなみに名前は「アレジオン点滴液」

マウスパッド

Microsoft Express Mouse(2011)とタッグを組むのは、アイダ設計の名前入りの指みたいなオレンジのやつ。

いろんな奴に笑われるが、マウスパッドはデカいほうがいい。クッション性だから手首が楽に作業できる。

次回予告

今回は6個のオレンジのものを紹介した。
しかし、まだすべて紹介しきったわけではない!!
まだまだオレンジのものはたくさんある!!

次回はもっとオレンジだぜ!!
(幾つか記事更新が飛ぶ可能性あり)

この記事が少しでもいいなと思ったら「フォロー」「スキ」「シェア」
よろしくお願いします!!


よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!