見出し画像

#8 会社組織で要らないモノ!

もう無くしちゃってる会社も多いかな?
今日の提議する要らないモノは…

かい‐ぎ‐しつ‐の‐いす【会議室の椅子】

会社って何かと会議が多く長引くのに、何故か快適居ごこち良好な椅子を備え付けている会議室ありますよね?
そんなの更に会議が長引くだけでしかない。

だから、コレ要らないです。

最近、企業ではスタンディング形式でのミーティングも増えてきたかと思います。
ならば、一層のこと全会議室から椅子をとぱらってしまいましょう。

会議室に椅子を設けなければ、スペースの効率もよく、場所を有効活用できます。
そして、複数人の会議の場で椅子があれば、話に入れなく眠っている人がでるくらい人によっては快適です。
だけど椅子がない状態で立って寝てるなんて輩は、朝の通勤電車じゃあるまいし余程の根性のある人だけでしょう。

話は脱線しますが、国会審議の中継でよく居眠りしている議員さまがいらっしゃいますが、あの椅子って余程良い椅子なんでしょうかね?
あれは無くしてしまうと御老体ばかりなので、新し目の公園や屋外施設で見かける、チョイ掛けの”サポーターベンチ”とかいうので良いんじゃないですかね。
椅子が変われば、質疑応答やヤジも減って早く決議できるでしょう。

話しはそれてしまいましたが、椅子があるメリットもないわけではない。
クライアントとの商談を優位に進めたいなど、こういう時は椅子があった方がいい。

しかし、同じ来客でも早く帰って欲しい場合には、むしろ椅子があると帰ってもらえない。

だから、やっぱり"会議室の椅子"は、要らない。


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 今後も、世の中の「満足度向上」に貢献できるよう、アウトプットしてまいります。 "スキ"の数が増すごとに、私の満足も高まり、励みになります! ★お問合せフォーム https://forms.gle/Xs6NfjeJ13MyrBJLA