見出し画像

うつの波と生きる。

こんにちは。人生休憩中のmaoです。

なかなか更新できていませんでした。
久しぶりのnoteです♪

あれから色々ありまして、2月末で仕事を退職いたしました。

最初は悔しい気持ちもありましたが、いまはすがすがしい気持ちでいます!
毎日が楽しいです。

退職してしばらくは、毎日24時間じゃ足りない!って思うくらい充実した日々を過ごしていました。
やりたいことがたくさんあって、追いつかない。ってな感じで。
今考えるとちょっと軽躁ぎみだったのかも??

その期間が終わると一気にうつ状態に。あれだけやりたいことがたくさんあったのに、やりたいことが億劫になり、何もしたくない。
体がだるい。つらい。理由もなく悲しい。けど泣けない。
そんな日々を5日間くらいかな~過ごしました。

「元気になったと思ってたのに~」と悲しくなりましたし、主治医に救いを求めに行きたくなりました(笑)
たぶん、「もうこれ以上は薬増やせないんだけどなあ」って言われると思いますね(笑)

そのうつ状態から、ケロッと元気になったのが、昨日。
今は元気です。
毎日元気でいられたらいいのに。

そうそう。自己都合で退職したけれど、ハローワークに主治医の意見書を出したことで、失業保険の給付制限がないみたいなんです。
そこらへん、次回お話しできたらと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?