見出し画像

五感を大切に生きよう|生後280日目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記 スキ

すっかり秋めいた今日この頃…(^∇^)


あっという間に9ヶ月を過ぎたナギちゃんは、

変わらずすくすく育っております。



ここ最近、離乳食の摂取量がなかなか増えず少し悩んでいたところに

北海道の富良野に住む友人から北海道野菜が届きました!


どれも素材の味がして、ほんのり甘く、、

これならナギちゃんも食べてくれるかも?と野菜スティックを出してみると…



完食!すごーーーー!!(味付けなし)


ナギちゃんの味覚にも、ちゃんと北海道の野菜の旨味が届いたのね。

嬉しいなぁ٩( ᐛ )و ♪


私は、先日久々に美容院へ行ってヘアシャンプー後にトリートメントを塗り込まれたら、人工的なその匂いを自分が受け付けていないことに気づいた。

自然由来のものを生活に取り入れるようになってから、自然と私の五感も変わってきたんだなぁ〜と。


ナギちゃんとも自然のものにたくさん触れたいな。

五感【視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚】。そして第六感もたくさん使うぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?