見出し画像

私三十路を迎えまして|生後643日目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記

私、今月三十路を迎えまして。

節目には、人生見つめ直すのが好きでして、

これまでのこと、これからのことを少しだけ書きたいと思います。



理学療法士を目指し、進学、就職した時、

私の夢は「理学療法士として青年海外協力隊にいく」でした。

漠然とあった海外協力への憧れと、生まれる国や地域によって生じている様々な差を、自分でも体験してみたかったから。
そして、その差を埋めれるような何かがしたかったから。です。
(海外旅行も大好きだった。)

むしろ青年海外協力隊に参加する将来を見据えて、理学療法士という職種を選んだ経緯がありました。


30歳を迎えた今、

夢叶ってないやーん。。


あの夢どこいった。あの熱量どこいった。。私の人生どこに向かってるんだ。。。と、急に虚無感に襲われることがあります。

これまでの人生、親や周囲から強要されることはあっても、最後の決断を他人に任せた記憶はありません。今までしてきた選択は、全て自分が決めてきた自覚があります。


学生時代、ずっと夢見ていた海外協力。

決して夢を忘れたわけではなかったけど、20代の10年間で、様々な選択をしてきた中で、〝海外協力に行く〟という選択肢が後回しになっていったのも事実です。

理学療法士として臨床にいた時、「海外に行かなくても、目の前に私を必要としていてくれる人がいる」とも思ったし、

#結婚  → #出産 というイベントを意識したことも大きかった。

そして今の人生に至り、幸せすぎるくらい穏やかな日常を送れています。

でも、やっぱりたまに、後悔のような念に襲われることがある。。


それはきっと、学生時代に夢見ていた〝海外協力〟のようなものが明確に見えず、今の自分に胸が張れずにいるからかな。と、思います。


と、ここまで、なんだかネガティブな感じになっていますが、

ぶっちゃけ、今の自分の人生は最高です。

むしろ見方を変えれば、幸せすぎるとこにいる。(自慢かよ笑)


だから、たまに訪れる、後悔のような念に飲み込まれることなく、

今、目の前にある幸せな日常を守りつつ、過去の自分に胸を張れるようやっていきたいなと(^^)v



今の直近の夢は、年末に控えた姉の出産に立ち会うこと。
そして、新たな命が生まれる瞬間を、私なりの目線で写真に収めること📸


そして、これから3年間の目標は、
・ファミリーフォトグラファーとしてお金がもらえるようになること
・自分なりの健康の在り方を見つけること→発信する
・もうひとり家族が増える

です(^^)

そしていつの日か、もし海外への道が開けたら、颯爽を足を勧められるような自分でいたい。

どこで点と点が繋がるかわかんないからね!(←これはこれまでの人生で度々学んだ)


30代、楽しむぞー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?