見出し画像

2024年前期読書一覧(自分用)

2024年前期に読む本の一覧をリストアップ
今、自分に足りないものを補う!
読み終わったら、読書リストを線で消す。
そして、記録のために読んだ本の感想のnoteの記事を更新する。
読書感想に書くことは印象に残った内容を簡単にメモする程度。
全部読み終わったら、本のリストを消した内容で再度更新!
SNSで公表すると、やる気が出てやり続けられると思うから!!!

1.読書本リスト(2024年4月現在)


・シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィント
 (エリック・ジョーゲンソン)

・共感SNS丸く尖る発信で仕事を創る(ゆうこす)



・年収200万円からの貯金生活宣言(横山光昭)

・お金の大学(両@リベ大学長)

・JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則(ニック・マジューリ)

・33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由(井上はじめ)



・一番やさしい心理学(目白大学教授:渋谷昌三)

・孫社長の締め切りをすべて守った最速プロマネ仕事術
 (三木雄信)

・孫社長にたたきこまれたすごい数値化仕事術
 (三木雄信)

・鬼速PDCA(富田和成)

・amazonのすごい会議(佐藤将之)

・新しい文章力の教室(唐木元)

・すべての仕事は10分で終わる(森川亮)

・人生を制すスピード術(中島聡)

・無駄に悩まない理想の自分になれる超客観力(DaiGo)

・「具体↔抽象」トレーニング(細谷功)

・アイデアの作り方(ジェームス・W・ヤング)

・YOUR・TIME(鈴木祐)

・ロジカルリスニング(船川淳志)

・エッセンシャル思考(グレッグ・マキューン)


・10倍売れるWebコピーライティング(バズ部/技術評論社)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?