見出し画像

【250】Helsinki Coffee Festivalに行ってきた☕️

ヘルシンキついたぞー!!
長距離12時間の電車から解放されて、最高の開放感笑

午後からメインのコーヒーフェスティバルまで、いきたいとこ行きまくるぞー!

行ったところ記録していきます。

TriplaのSøstrene Grene

Pasilaで電車を降りて、Triplaというモールへ。
表参道店が閉店してしまって、

可愛すぎるし、安すぎる。
インスピレーションの宝箱!

Lokal Gallery

Flea Secondhand shop

最高にかわいいセレクト、お値段も良い〜!
reloveが至る所にある今となっては、こういう場所がグッとくる。

白いワンピースとピンクの革バッグを買いました。
夏が楽しみ。

これは空港にもあるセカンドハンドショップ。
どのこの店舗も楽しいのよ!?

Way Bakeryのシュガードーナッツ

行ってみたかったパン屋さんにとうとう行けた。
Vappuという5/1のイベント前なので、
シーズナルフードのシュガードーナッツMunkkiがありました。

ほんのりレモンの香りがたまらなく美味しかった🍋
ふわふわの生地も最高〜

出てくるの遅かった紅茶が濃すぎたのだけ気になりました笑

Helsinki Coffee Festivalへ

さあさあ、友達と合流して、本題のコーヒーフェスティバルへ。
とは言いつつ、アイスクリーム、チョコレートカーニバルという名前もついている。

欲張りなイベントだ〜

事前に購入したチケットは20€。

会場へ行くと、試食パラダイスでした!!

再利用できるカップを1€で買って、
帰り際に返すと、お金が返ってくる仕組み
オーツミルクのカフェラテ
無料!
コーヒーのテイスティング無料!
コーヒーに関するクイズ
正解すると豆がもらえる
レモンソルベ無料!
紅茶の試飲
オーツミルクのソフトクリーム
かわいいい
アフォガードにしました!無料!
紅茶屋さん
コーヒーテイスティングは、もう飲みきれないくらいあった
ゲーム
かわいいブースデザイン
グルテンフリーのソフトクッキー
コーヒーのパッケージ
かわいい
もちアイスクリーム
くじ引き当たって無料
チョコレートも
これは流石に販売
コーヒーのパッケージ、もう何でこんなにかわいいんだ!
コーヒーアイスクリーム、無料!
コーヒーのパッケージデザイン
2階に行くと
ステージがあって
ビンゴ大会
だめでした!

写真に撮りきれていませんが、ミニワッフルとかジェラートとか他にもたくさん食べてます(白状)

大大満足〜
あと、流行りの?コンブチャも試飲しました。
炭酸飲料みたいな感じでした。
ちなみに昆布茶とは一切似ても似つかない味でしたよ!

Oodiへ

ホストシスターのお家へ行く前に、時間があったのでみんなでOodiへ。

図書館の、collection to connectionが体現されている場所だよなぁと改めて感じた。

人が会って話せる場所もしっかりあって、
出会いを作り出す場になっている。

素敵な図書館がある街に住みたい

ホストシスターのおうちへ

ヘルシンキに来る時は、ホストシスターのお家に泊まらせてもらう。
本当にいつも感謝です。
ヘルシンキ来る時は、本当にいつでもうち来ていいからねって言ってくれました。

夜行列車での疲労を癒すベットで睡眠、最高だ〜^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?