見出し画像

【188】友達とふわふわ中華まんづくり👩‍🍳

本日は、楽しみにしていた中華まん作りの日。
朝からやることやって、思いっきり楽しみたい〜

鍵があれば、土曜日も学校に行くことができるんです。
午前中は集中したかったので、携帯も家に置いて、大学へ勉強しに行きました。

人が少なくて、よかった。狙い通りに集中できたから気分も良い。

帰宅したら、この前作ったミートソースをカレーに返信させました。
クミンとカレー粉、生姜とニンニクを追加して、野菜はオーブンでグリル。

オーブンって洗い物が出ないから本当に便利。
美味しくできました。

急いで準備します。
リュックに蒸籠を詰めて笑

友達の家について、早速作業開始。

なんて楽しいのだ!!!!

何気にこの、ネギ五香粉が1番美味しかった。笑

むにぃ
スヌーピーまんつくりました

中身は、豆腐バージョンとお肉バージョンの二つ。
ヘルミのアイデアで、ピスタチオペーストバージョンも。

三人寄れば文殊の知恵状態。

そしてお決まりの開封の儀。

ほわぁん
むっちり


肉まんを蒸し続けたあとは、私たちが蒸される番。
a.k.a.サウナの時間でございます。

ヘルミのお家のサウナではしゃぐ〜

そして、サウナの後は〜

バナナバター餅という、ハワイのケーキ。🍌🧈
バナナ、ココナッツミルク、バター、もち粉、砂糖、卵を混ぜて1時間175度で焼くだけ。

バターもちといえば秋田のお菓子と思っていたけど、なるほどハワイアンバージョンはアメリカナイズドされていた🌺

写真では伝わらないのだけど、中がお餅のようにもっちもちなんです。
外側にココナッツフレークをまぶしたので、そのパリパリ感も相まって、美味しかった〜

バナナフレーバーのハーブティーといただきました。

毎回、このフードクリエーションフェスティバルをするごとに、「我ら天才じゃないか、、、」と自己肯定感も満腹感も満たすのです。

そして、次は何を作ろうか、と作りながらも次のことを考えてしまう私たちは多分一生どこにいても楽しめる力があると思うのです。。(真剣)

肉まん作製動画バージョン↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?