見出し画像

[フィンランド留学日記_day127]🇩🇪ウルム!?に行って来た

ウルムに行って来たよ!

えー、どこそれ?

ウルムはねー、シュトゥットガルトとミュンヘンの間にある町だよ。

ウルム行ったんだぞ、と言ってみたくなっちゃう町。
なんせ、他の都市ほど有名じゃないから、ちょっと自慢したくなる。

なんで突然ウルムに行くことになったかというと、友達がシュトゥットガルトに留学していて、ミュンヘンとシュトゥットガルトの間がウルムだったからです。

こんな感じの理由で行った町ですが、1番好きな街だったかもしれない。
ウルムのクリスマスマーケットは、ウルム大聖堂の下にあります。
そして、このウルム大聖堂はあのケルンよりも大きい。ドヤ

正直、ミュンヘンより好きな町!!!

ドイツ留学中の友達のところへ、高校の友達が遊びに来ていたので、3人でウルムで合流しました。
なんか、会った瞬間泣きそうになってしまった。
嬉しい、、、彼らを遠目で見つけた瞬間から、ニヤニヤしてしまった笑

大聖堂とクリスマスマーケット

くるみ割り人形
お昼ご飯!
パンに豆のチリトマト煮込みが詰め込まれてる
めちゃ大きい

プリンセスみたいな図書館に行きたかった

こちらは、未遂になってしまった図書館の隣にある修道院。
こんなに素敵なのに誰もいないのが、不思議。
日本に来た海外の人はお寺や神社を見て同じことを思うのかしら、、、

これやばくないですか、、、
行ってみたかったのに、土日しかやってなかったですハハハ

閉められた図書館の前にあった、謎のお絵描きスペースで、似顔絵大会を開催しました。

私らしい、、、

カフェ〜!かわいい!

カルチャーカフェ
可愛い投票促進ポスター!

まち歩き

ドイツは個人の本屋さんが多い!
かわいいんだ
傾いた家
傾いた家!
ホテルらしい。
歯磨き粉の味がした、ちょーー固かった!

教科書で見たドナウ川が目の前に流れている

ドナドナ!

気づけばこの留学に来てから、日本の友達に7人も会っている。そのおかげか、あと少しで〇〇に会える!というモチベーションで生きていられてる気がする。

毎回友達に会った時にはちょっとうるうるしてしまう。

こんだけたくさん会ったら、地球が小さい気がしてくるけど、バイバイしたらとてつもなく遠い気がしてしまう。

今日会った友達は、語彙力がすごいので、会うたびに新しいワードを増やしてくれる。

彼女は別れ際に、
「寂しいけど、今生の別ではないからね」
と言い残した!かっこいい、、、

けど残りの私たち2人の脳内は、
こ、こんじょう、、

彼女には日本語をいつも学ばせてもらってます。まさかドイツでも教わるとはね。

大好きな友達といるとあっという間に時間は過ぎてしまった。やっぱり、友達の近くに住みたいかもしれない。海外寂しいよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?