見出し画像

2023年秋アニメおすすめ②

☆ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜

大国・ティアムーン帝国で “わがまま姫”と蔑まれた20歳の皇女ミーアは、民衆の革命によって断頭台て処刑されたはずだが、目覚めると12歳の頃にタイムリープ!? 彼女の枕元には、処刑される前に自らが綴った血染めの日記があった。 第二の人生を歩み始めたミーアは、帝国の立て直しを決意。
帝国の未来のため?
民衆を飢饉から救うため?
内戦により命を落とす多くの兵士のため?
じゃない!すべてはギロチンの逆命を回避するため!!
「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」 小心者で、保身上等&自己中最強のポンコツ姫が、自分のために大奮闘。わがまま姫様の行動がまさかの奇跡を巻き起こす!歴史改変ファンタジー!

ミーアの行動がすごく可愛いので観てくれると嬉しいです💕


☆転生したらスライムだった件 コリウスの夢

ある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされた。その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベリオスに挟まれた「コリウス王国」で起こっている王位継承争いの内情を探って欲しいというものだった。リムルは〝サトル〟という名でコリウス王国に潜入捜査を開始したのだが、事態は一国の王位継承争いに留まらず、悪魔や吸血鬼の思惑も絡み合い、混迷を極めていくーー!

全3話と言うことなのですごく観やすく何回も観てしまってます💦もう転スラ好きな方は是非!まだ観たことない方でも是非ご覧ください!


☆冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた

若き日に魔獣に襲われ片足を失った元冒険者ベルグリフは、 故郷へと戻り村民と日々平穏に暮らす中、近くの森で捨てられていた女の子を拾い、 自分の娘“アンジェリン”として男手一人で育て上げる。 やがて成長した娘は父の背中に憧れて、冒険者になりたいと都のギルドへと旅立っていくのだった。それから5年後、心のどこかでまだ冒険者としての自分を夢見ている父。 一方、娘は冒険者として最高位の「Sランク」に⁉️

初めて作品を見た時娘が父の事を大好きだと言うことが見ていてすごく伝わるなと思いながら見ていた作品!

ここから先は

940字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?