見出し画像

アルツハイマー病に関しての演劇が上演予定 #689

このnoteでは認知症に関連した情報発信と全国区市町村での取り組みを紹介しています。
ブログ「認知症ちいきマップ」では過去noteに掲載した記事のまとめとその他、興味のあるものを雑記ブログとして紹介しています。


はたはたです。
いつもnoteみていただきありがとうございます。

過去、映画や本は多数紹介してきましたが今回は演劇になります。
私も演劇は今まで見たことがないのですが非常に関心が持てました。

今回、メメントC『私の心にそっと触れて』が2023年12月13日 (水) ~2023年12月17日 (日)に中野ザ・ポケットにて上演されます

そして記事の内容を見てみると、脚本作成にあたり丹念な介護現場の取材からアルツハイマー当事者の声、祈り、願いを集めており、それらは決して終末期においても人の魂の輝きが失せないことを今回の演劇で紹介しているそうです。

演劇を言葉で紹介するのは中々難しいのですがお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後まで見ていただきありがとうございました。

アルツハイマー患者の心の深淵を描くドラマ待望の再演! メメントC『私の心にそっと触れて』上演決定 カンフェティでチケット発売

出典 NEWCAST


よろしくお願いいたします。 サポートいただいた場合は内容を明確にして活動に使わせていただきます。