見出し画像

October

さぁ!やってきました!

10月!

母・私・妹の誕生月で、私たち家族は家族大好き・お祝い大好き人間の集まりなのでなにかと忙しい月なのです…😂

それでは10月振り返っていきます☺︎

*
*

MY BIRTHDAY...!

私の25歳の誕生日がやってきました!

人生でおそらく初めて0時に起きていない誕生日でした😂

それも含めて大人になったんだな〜と感じました。

誕生日当日は友人と出かける予定があったので、前日に家族がご飯に連れて行ってくれました!

ですが、まだ一歳半の姪がいるので、軽く食事ができるところを選びました。

みんなが疲れず楽しめることが私にとって一番の幸せで、それに加えて家族に祝ってもらえるということでとっても幸せでした😊

そして誕生日当日は出かけるからと、朝からプレゼントを渡してくれました!

自分で自分には、25歳ということで少しいいジュエリーをプレゼントしました。

本当は指輪とイヤリングが欲しかったのですが、予算が会わず指輪だけしか買えませんでした。

ですが!

なんと!

母と父からのプレゼントが、まさに私が欲しかったようなデザインのイヤリングだったのです!

しかも私が探していたブランドのもの😭

自分の欲しかったものを手に入れられないと諦めていたらプレゼントしてもらうことができて嬉しさは倍増でした☺︎

そして妹からは私がずっとほしいと言っていたヘッドフォンを!

デザインなどは何も言っていなかったのですが、私の服のテイストに合わせた色合いですごく可愛いものを選んでくれました☺︎

私は大人シックのような落ち着いたテイストのファッションが好きなのですが、見ていてワクワクするものはスケボーやHIPHOP、RAPなどストリート系というのでしょうか、そういうものが好きなのです。

それが派生してヘッドフォンをつけているのがかっこいいと思っていたのですが、私の服のテイストに合わないと思い諦めていました。

しかしここでも、私のテイストと好きなものをかけ合わせたものをプレゼントしてもらい幸せでたまりません。

どれもずっと愛用しています☺︎

画像1

素敵すぎるでしょ?


そして友人にはずっといきたいと言っていたFAUCHONのホテルへ連れて行ってもらいました!

サプライズには結構気づいてしまうのですが、今回は全く気づかず😂

すごく素敵なホテルで、美味しく、楽しく。

友人と引いたおみくじも大吉で、最高な1日でした☺︎

満腹で帰宅したのですが、帰ると家族がホールケーキを買っていてくれて

その日は食べられなかったけれど、みんなに愛されていることを改めて実感できた最高の25歳スタートの日でした☺︎!

いつも本当にありがとう。私もたくさん愛を返すからね😊

*
*

Vaccine...

ワクチン2回目の接種してきました。

2回目は体調不良になりやすいと聞いていたので、安静第一。

腕は前回同様重だるく、次の日は頭が痛かったので早めにお薬を飲んでゆっくりしていました。

すると全然熱を出さず😂

用心過ぎるぐらいでしたが、夕方に少し微熱が出たので無理しなくて良かったなと思いました。

体が弱めですぐ風邪をひく私にとっては、とてもラッキーな出来事だったなと思います☺︎

ここで突然ですが、私は打ちましたが皆さんに強制するつもりではありませんということをお伝えします!

人それぞれの考え方があって、体質や苦手な人ももちろんいますので強制はしたくはありません。

私は打ったというただの振り返りですので、悪しからず☺︎

*
*

USJ Halloween night...

いとこと2年ぶりのユニバのホラーナイトへ!

久しぶりのホラーナイトで楽しかった!

ホラー仕様になっているものは、ほとんど体験できてドキドキするのが楽しかったです☺︎

鬼太郎のアトラクションは、怖いものが苦手な私にとっては地獄でしたが

普段選ばない分、久しぶりの経験ができて良かったです☺︎

*
*

Korean dinner...

実は親友とも仕事終わりにホラーナイトに行こうと言っていたのに、二人ともその時の気分で行動するので、急遽キャンセルして前から行きたかった韓国料理屋へ😂

立地はなかなかなところにあったので不安だったのですが、おいしいことこの上ない!

おいしいし、店内の雰囲気は可愛いし、店員さんの対応も素晴らしいし必ずリピートすることを約束しました☺︎

そして満腹になって即ばいばいするところも私たちらしいです😂

*
*

MY SISTER'S BIRTHDAY...!

年子の妹の誕生日がやってきました!

妹は昔から早く子供が欲しいと言っていて、それを実現してこの若さでママをやっていることを尊敬します。

私たち家族と暮らしているから、一人ではないけどみんなそれぞれ忙しく妹一人に負担がのしかかってしまうことが多いです。

そんな中でも楽しく姪と遊んでいる姿を見ると、すごいなと我が妹ながら尊敬します。

姉妹の関係性としてだけみると、私が典型的な長女としてやってきたので妹の大雑把なところや育児に対してもイライラ・ドキドキして小言をいうときもありますが…

それでも世界で唯一の姉妹なので、程よい距離感でお互いのいいところ悪いところを見つめ合いながら成長しあえたらと思っています☺︎

昔から殴り合いの喧嘩もしていますが、そろそろ殴り合いは終わりたいですね😂

いつもおいしいご飯をありがとう。私のお笑いノリを瞬時に理解してのってきてくれるのはあなただけよ。

なんだかんだいって一番以心伝心していると思っています。

*
*

MY MOTHER'S BIRTHDAY...!

妹の誕生日の2日後に母の誕生日なんですね〜😂

すごくバタバタするのが伝わるかと思います😂

最近の母は仕事の方が忙しく、うれしい悲鳴な反面、急な忙しさに追いついていないところがあるように思えて心配です。

妹も加わって、プライベートも仕事も支えられたらと思うのですが

まだまだ未熟なもので…。

それでも自分にできることを増やして助けたいと思っています。

母と私は、母の携帯のFace IDを私の顔で開けてしまうくらいそっくりみたいです😂

小さい頃は性格もそっくりで、大人になるにつれて母と父どちらにも似てきましたが、それでもやはり母には特別な感情を持っています。

もちろん母親だからという理由もありますが、もう一人の自分のような気がしているところもあります。

全く違うところもあってたくさんぶつかるけど、それでも母を守りたいという想いが一番強いです。

母は人当たりもよく美人で、優しく、面白いです。

そんな母のことが大好きです。

だからたくさん笑って欲しい。

私がその一因になれるように自分にできることを無理なく頑張るよ。

私がしんどそうだとお母さんもきっと辛いやろうからね!

だから楽しく元気に生きていくから、お母さんもたくさん笑って過ごしてね。

これからも偏屈なお父さんとなんだかんだ仲良く過ごしてね。

二人のような関係性は憧れです。

あんなに偏屈な人は嫌やし、そんなにボケたくもないけどね😂

それでも大好きな二人です。

これからもよろしくね。

*
*

CHANEL Wheel...

CHANELとOSAKA WHEELがコラボしたイベントに参加しました!

親友から急に「いきたい」とURL付きで連絡が入り、二つ返事で「行こう」と😂

フットワークが軽過ぎる私たちらしい会話です。

おかげですぐ行く日も決まり、予約できたのですがその後すごく予約殺到したみたいでこの時ばかりは自分たちの身軽さに感謝しました😂

すごく素敵な空間で、地元民だからこそなかなか乗らなかったOSAKA WHEELにも乗ることができて楽しい経験でした😊

*
*

Disney Halloween...

今月のメインイベント!

たまたま10/30にディズニーのホテルでのランチを親友が当てて、次の日Halloween当日やし私は2年ぶりやしいきたい!と。

そしてチケット争奪戦も無事にクリアでき、ワクワクして当日を迎えました☺︎

前日はディズニーホテルでランチをして、フジテレビでやっているONE PIECEの展覧会に行ってteam Lab. Planetsに行ってきました!

ゆっくり過ごしたいくせにすぐ予定を詰めるのが私たちの悪いくせです😂

チームラボに行くまで、すごくいろいろなことがありました…。

色々ありすぎて割愛しますが、本当にもう藤井風さんの「何なんw」が脳内でずっと流れていました😂

それぐらい”何なんw”な出来事だらけで疲れましたが、最後はとっても楽しくて

普段はなかなか写真を撮らない私が、携帯を離さないほど楽しめました!

そして、Halloween当日。

雨が降るかもしれないから傘を持って行こうと準備段階で話していたのに、二人とも忘れる失態…😂

それでも一番いきたかった美女と野獣エリアに行けて、大好きなプーさんにも乗れて

騙し騙し雨をかわしながら楽しみました。

二人ともディズニーにたくさん行っているし、二人で行ったことも何回もあるからこそ余裕を持って楽しめたDisney Halloweenでした☺︎

*
*

Reflection...

書くことが多すぎて4000字弱になってしまいました😂

この文字数でお分かりかと思いますが、本当に濃く楽しい1ヶ月だったのです。

体の方はだいぶ疲れてしまいましたが、心はたくさんの愛を感じられて幸せな1ヶ月でした☺︎

11月は私と親友が待ちに待ったポケモンが発売される月!

10月会いすぎたので、11月は自主的に会うことを控えオンライン上で繋がる予定です😂

ゲームをほとんどしない私の、珍しく好きなゲームの復刻。

楽しみでしかありません!

それでは寒さに気をつけながら、残り2ヶ月の2021年を楽しみましょうね〜☺︎

See you next month...☺︎

Last month ✈︎✈︎✈︎

✈︎✈︎✈︎ Next month

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?