見出し画像

絶望的に増える体重

この一年で8キロは太ったと思う。
自分のベスト体重が46キロで、実際年齢や身長を考えると47~48キロで保っていた体重が、今や55キロである。

身長は160センチなので、そう思えば標準体重なのだけれど、太り方がよくない。
特にお腹からお尻、太ももがパンパンのパンで、服がパツパツである。
このままずっと太ったままなのであれば、もう洋服も買い換えなければいけないだろうけども
太ったままではいたくないから、痩せていた頃の服を無理やり着てはタイトなジーンズにねじこむ私という戦うボディである。

本当になにも生活習慣は変えていないのに、ぶくぶくぶくぶく太っていく。不思議。
呼吸するだけで太っていくんじゃないかと思うほどには太っている。

うつで痩せている方がよっぽど良かった。
病的に痩せているねと言われる方が嬉しかった。
醜形恐怖で、見た目を気にするから本当はもう太った私では外に出歩きたくないのだ。
でも、仕事も決まって、働き始めている以上外に出なければいけないし外に出るには服を着なくてはいけない。
ぱつんぱつんの服を無理やり着て仕事に行く。足も太ってパンプスはきつい。

仕事に行く行為はいつぶりだろう。
6月末に前職を辞めて以来だから約半年ぶりか
就労開始時間が前よりも早くなった分、乗るバスも早くなって混んでいる車内を
パツパツの女がうつむいてポケモンをしている。

ポケモンGOにはこの1月に出会って始めた。
実際にはリリースされてすぐにもやっていたのだけれど。
うつにはウォーキングがいいということで目的もなく歩くのは無理だと思ってポケモンGOを始めた。
ゲーム脳ではない私は大体のゲームに飽きてしまうし続かないけれど、ポケモンGOは今のところ唯一続いているゲームだ

またジムに通い始めて、痩せるぞと思っているけれど、痩せるどころか太っていくばかりだし
ジムには痩せてスタイルのいい人ばかりいて劣等感を感じてしまう。
ただ一ついいことは、ジムに行くと自己肯定感が上がる。
しんどいのに頑張ったとか、面倒くさいけど頑張ってジムに行ったとか、ハードなレッスンを最後までやり遂げたとか
そういうことが私を鼓舞してくれる。だからジムは高いけど続けたいと思う。

いつもだけどいつも以上に乱文な気がする。
まぁなんというか、この方が私らしいから前のような文章文体では綴らないかもしれない。
昔やっていたブログの続きのような感覚で書けたらいいなと思う。

こんな時間でも眠れなくて、おかしいなと思ったら寝る前の薬を飲み忘れていたの
薬の効果すげえなっていうか薬の依存すげえな。

急にぶくぶく太り出して一向に痩せられないのは年齢のせいなのかな
薬のせいもあるとは思うけれど。その薬(アリピプラゾール)は今月で止めた。
その状態で仕事に行くことができるのかだけが不安だけれど
それでも生きていくしかない。
元々なんのために生きているのかもわからないこの時代に生きるために薬を飲んで死ねないでいる矛盾を食べる
毎日まいにち矛盾を食べる

滑稽だな、わたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?