見出し画像

戻れない過去に想いを馳せて

久しぶりのnote投稿をする深夜1:30

Instagramを見てたら、Nissyが出てきて、
Nissy見てたらAAAが出てきて、
AAAへの愛が溢れてYouTube見てた

ファンになった時の7人の映像
しかしもう7人が集まることはない
当時は「7人」が当たり前で、
いずれ5人になるなんて、
活動休止になるなんて、
思ってもなかった

みんなそれぞれの道を歩いてる
自分にはどうすることもできない
いくら願っても、ただただ追いかけることしかできない

願っても叶わないことって世の中多いよな、
て最近になって思う

AAAの曲を聴くと、その曲を聴いてた当時のことも思い出す

受験勉強のおとも「虹」
吹部に入りたくて入りたくて、絶対に受かる、て思ってたあのころ
部活でボロボロになった高校からの帰り道聞いてた「Next Stage」
恋したいなぁとか思いながら聞いてた
「Love is in the air」
失恋したときにエンドレスで聴いてた
「さよならの前に」

曲ってすごいよね
聴くだけでその時の気持ちを思い出せる

後になってふりかえってみると、
当時の当たり前は全然当たり前じゃなかったことに気づく

7人だったAAA
「このクラス終わっちゃうんだね」てカウントしてた2年10組
勉強しかないけど一緒に頑張る大好きな仲間がいた浪人時代
今はもう亡き祖父母との時間
心から好きだと思えた人と付き合えたあの幸せ全開だった時期
IFP解散の前に全力でやったチラシ配り
本当に何気ないことで爆笑し続けた1週間のフィリピンツアー
毎日毎日刺激的だったアジアバックパッカー

大好きで愛しかったその時間を思い返すたび、なんとも言えないうれしさと寂しさが込み上げる

でもいくら願ってもあの時間は返ってはこなくて、
人はみんなそういう言葉に表せないような
何かとっても大切なものを抱えて生きているんだろうな、て思う

日々目の前のことにおわれる毎日
でもたまに、ふと思い出す過去のこと
そんな過去が、今の自分を作ってる

だからなに?
なんでもない
ふとnoteを書きたくなっただけ
本当に言いたいことや感じてることは言葉にならないけれど、そんなことも言葉にするっていいよね

書いてたらもう2:00
深夜テンション
後で読んだら恥ずかしくなるやつ

AAAを見ながらなんかそんなことを思うのでした


#AAA #過去 #思い出



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?