見出し画像

はじまるよ!はじまるよ!はじまるよったらはじまるよ!

いよいよ明日から幼稚園実習
まじか、はやかったな

まー、どーにかなるっしょー

ちょっと強がりつつ

正直言うと緊張してる


初めての環境
初めての人達
初めての実習

緊張してもいっかぁー!

ストレスで免疫力弱って体調崩したのか
体調万全じゃないから実習が嫌なのか
まあどっちもかな、悪循環なう

なんで実習嫌なんだろうね
たぶんね、「つらい」「泣かされる」「寝る時間ない」「二度と行きたくない」
なんかそういうわるーいイメージばっかり聞かされてるからだと思う

実習って、「楽しい」「最高」「やりがいがある」
そういう人が一定数いてもいいのにね

そんなイメージがでまわる社会にしたいなぁ

そうしたら保育や幼児教育の道を志す人もうちょい増えると思うんだよね

てかそんなこというならまずは自分が楽しまなきゃ!

まあ、無理しない程度に

たーーーくさん!学んできまーーーす!!!



#実習 #保育学生 #保育 #幼稚園 #幼稚園実習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?