見出し画像

腎盂腎炎、連休終わる

最悪、土曜日の夜から急な発熱。
繰り返すと言われる腎盂腎炎再発。

夜中は高熱と背中の痛み、頻尿でのたうちまわって夜中2時くらいに急に熱が下がった。

今日は頭痛と背中の痛みくらい。痛み止め飲んで、とにかく水分とりまくって、雑菌を流しておわり。

発熱のときのあの絶望的な感じ
痛み違うけど陣痛みたい

今日は夜友人がお菜を届けてくれた。

うん、おいしいし、助かるし、やっぱ手料理が1番。すごい体調よくなった気がする。

助け合いってこういうことよね、って素直に思った。
私も風邪ひいている人いたらお菜を届けられる人になろう。

息子はパパと濃厚な二日間で、いつもにない刺激でとても成長した。お買い物もホームキッズも植物園もパパと。
久しぶりに座ってお利口さんでご飯も食べた。
チャイルドシートにも乗ったらしい。
お風呂では今までにない太い声で

パパ ママ たーたん ぺいぺい←パイのこと
と叫んでいた。

ただ男二人だとテレビ見放題。ずーっとかけやがって😡
頭おかしくなるらしいよって冷たく言っといたけど、ぱぱ業頑張ってるから文句言えない。

メディアと切り離せなくなった現代。
保育園はほんと貴重な時間。
でも不思議、連休とか長期休みってすごい成長するのよね。やっぱり家庭の時間って特別なのか。

とりあえずテレビっ子のパパと生きていくにはテレビを除外することはできない。

テレビ見せるなら外遊びも連れて行ってもらう。←疲れるから私は苦手。
寝る前は絶対絵本タイム。今日は5冊読んだ。朝からトータル8冊。まあまあってとこ。
喋れるようになってお座りできるようになったら、なんか習い事する。←テレビ見まくってるよりまし。リトミックでも水泳でもくもんでも何でもいいや。

withコロナって最近聴くけど我が家ではwithメディアですね、、。

話題のコロナさん、ついに宮崎でもクラスター。しかも日向市も出てもう目前まで来てしまった感ある。
田舎だから村八分精神にならなきゃいいけど。もっと気軽に検査できるしくみにならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?