見出し画像

チョコレートの魔法

こんにちは♩MaPRE ねねです。
この記事をアップするのはバレンタイン直前。。
年に一度のわくわくのイベントですね。
今回はみんな大好きチョコレートの魔法についてnoteを書きます。

チョコレートの原料であるカカオ豆はマヤ文明、アステカ文明の時代から人々と共存してきました。
最初は薬として愛されてきたカカオ豆ですが
時に通貨のように扱われ、取引にも使われたという歴史が残っています。
チョコレートそのものに宿る力については
●金運アップ(上記の理由からお金を体内に取り入れるのと同じ意味があります)
●恋愛運アップ(恋の媚薬として使われます)
があります。
それではほかの食材と組み合わせたときにはどうなるでしょう?

1)ナッツチョコレート
ナッツは種子。一粒が木になって果実が実れば、たくさんのナッツがとれます。
ここから富が増える→金運があがるという意味があります。
お仕事を頑張っている人、お金関係の仕事をしている人にナッツチョコレートのプレゼントは願いもこもっていて素敵。
ナッツそれぞれの意味は以下になります。

くるみ/知恵を授ける 頭脳明晰になる
勉強を頑張っている人に!くるみは脳の形にも似ているためそう信じられています。
ピーナッツ/金運アップ!お取引先にも良さそう。より良いお仕事と金運に恵まれます。
アーモンド/愛し愛される 恋人にあげるのはこれが良さそうですね。愛を招きます。
ヘーゼルナッツ/ヘーゼルはハシバミ。破邪の力を強く持ちます。

2)ミルクチョコレート
水を飲んでミルクを出してくれる牛は愛とお金、食べ物を生み出してくれるすごい動物。
ミルクは月のエネルギーを集めた飲み物とされています。
そのミルクを混ぜたチョコレートは、2人の愛を深めるアイテムに。
おうちでバレンタインの時に、あたたかいココアで楽しんでも良いですね。

3)いちごチョコレート
いちごは食べた人の美を最大限に引き出してくれる食べ物。
デートの前にチョコレートと組み合わせたスイーツを食べて、1番素敵な自分で好きな人に会いに行きましょう。
または恋する友人にプレゼントする友チョコとしても優秀!

4)オレンジチョコレート
オレンジの皮を使ったオランジェットは定番人気のチョコレート。
太陽の果実であるオレンジには、浄化と幸運、金運、人類愛の意味があります。
さらにそこに金運強化のチョコレートを足せば素敵なパワーフードに!
職場や取引先、お友達同士、家族でわいわい食べるのにぴったりのチョコレートですね。

5)お酒を使ったチョコレート
お酒は現実と夢の境目を曖昧にし、2人の距離感を縮めてくれる魔法の飲み物。
飲みすぎは禁物ですが(私も反省)チョコレートと組み合わせるとその媚薬効果は何倍にも。
ラムの入ったチョコレート、
ウイスキーボンボン、
ワインならそれぞれにあったチョコレートとマリアージュを楽しむのも大人のデート。
いずれにしても一緒に食べれば2人の距離が
ぐっと縮まります。

番外編
バラとチョコレート
日本では女性から男性へとチョコレートを贈るイベントですが、海外では性別関係なく愛の贈り物をする日です。
特別に愛する人には、お花とカードは必須!
愛の花として知られるバラが定番の贈り物ですが、
贈る相手の好みを調べてチョコレートと
組み合わせたプレゼントも素敵ですよね。

以上、チョコレートと他食材のマリアージュによる効果一覧でした。
贈る人の笑顔を思い浮かべながら準備をするのも、バレンタインの楽しみです。
みなさま、素敵な一日をお迎えくださいませ。

Happy Valentine❤️

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎