見出し画像

"苦手だけど嫌いではない"ことが多い

皆さまこんばんは、岩瀬です。

7月末頃から仕事が忙しくなり、あれよあれよと言う間に8月中旬になりました。時の流れが早いと毎年のように思ってます。

さて、ここ2ヶ月でずっとモヤモヤしてることがありまして。また自分都合の話を述べるだけになりますがすみません。

"苦手だけど嫌いじゃない"こと。私は沢山あります。例えば友達と会うのは好きだけどだらだら一緒に過ごすのは苦手、とか。読んでくださっている方の中にもきっといるはず(と、信じています)

私は特に最近思うのが"中身のないLINEが続く"ことが苦手だなぁと節々に感じるのです。あまり関わりのなかった人から急に連絡が来たかと思いきや、趣味は何ですか?休みの日には何をしてますか?何がオススメですか?好きな食べ物はなんですか?etc ・・・などまるでお見合いかのような会話。返信したものの、その後また必ず「?」で終わる文章の永遠ループ。

また機会があれば。そう返してもやはり「?」で終わる返信が返ってくる。

一体聞いてどうするんだ?何処へ向かっているのか?なぜやりとりを終えたいのに察してくれないのか?とモヤモヤが募ります。

確かに興味を持ってくれているの悪いことではありません。その人だって単純に知りたいと思っているだけかもしれません。やりとりも実際に顔を合わせたことがある人で悪い人ではないと十分理解できているはずです。私の自意識が過剰なだけかもしれません。

だけど。私には少し苦手です。やりとりをするのは嫌いじゃないけど苦手です。本当に。何て返そうかと考えてしまいます。どう遠回しに終わらせようかと人一倍悩んでしまいます。

長々と続いていくやり取りに疲れてしまいました。やっとの思いで返信をしたら、数分後にはもう返事が・・・レスが早いとぐったりしてしまいます。

直接顔を合わせて話したら数秒で終わる内容なのになぁ(かと言って会うのも体力削られるし苦手ですが)

それに対してストレスに感じるのは相手にも悪いと申し訳なさが募ります。でも返事がすぐに返ってくると早いなぁとため息をついてしまいました。

どうすればいいんでしょうね。本当に。連絡をくれる人たちは良い人だということは知っているんですが。これはもう私個人的な問題です。

とにかくマイペース(遅いというわけではなく自分のペース)が乱れるのは身体的にも精神的にも負担ですね!!!!

夜になるといらんことまで悩んでしまいます。それでは皆さん私の愚痴など忘れて良い夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?