見出し画像

食欲が乱れた時の対処法

こんにちは!
いつもお読みいただきありがとうございます😊

5月に入りゴールデンウイーク!
いかがお過ごしでしょうか??

やはりお休みの方が多くいて、楽しく過がされてるのかなと思います🥰

私は子供と電車旅😊

そんな時はどうしても食べすぎたり、飲みすぎたりしてしまうもの。

イベント以外の平日などは食べたくないのに、
イベント後はなぜか普段も食べすぎてしまう。。
そんな方向けの内容です。ヘルプとなればと思います❤️‍🔥❤️‍🔥

①ダイエット意識が高すぎる


その通り。意識が高すぎるから起きる食欲のとまらなさ。
普段からしっかりと食事制限をしてるが故、
どうしても食べ物への罪悪感や意識が高い。
食べた後ひきずります。ダメだと思うほど手を出してしまう。。そういう心理が働きます。

連休中くらいは食べて大丈夫✨✨
割り切って楽しみましょう。

②3食、きちんと食べる


食べすぎたからと言って、次の日絶食…
してませんか??
これをすると、絶食の後また食べすぎるし、
吸収率もあがります🟰太りやすくなる

食べてないのに身体はスッキリしないので
ストレスも溜まります💦

きちんとバランスよく食べる事が、
リセットする1番の近道です

③栄養素不足になる

これがいちばん多い原因
②と少し被りますが、
例えば、サラダやヨーグルトだけ!豆腐だけ!
とかで過ごすと必ず身体は栄養不足となります。
そうすると、身体は蓄積モードとなり
脂肪を燃やさなくなり、痩せなくなります。

しっかりと基本のバランスの良い食事を摂る事。身体は賢いので、体の栄養素が足りていれば確実に痩せモードへと変わっていきます。

食べすぎた日の次の日の私の夕飯。
ほうれん草ナムル、トマト、鶏肉照り焼き、
きゅうりササミ春雨サラダ

「あぁ…また食べてしまった…私って本当ダメだ…」
なんて思わないで。

身体はいつも頑張ってる自分を知ってます。
多少の、暴飲暴食が続いてもからなず戻ってきてくれます。

自分を信じて、自分を愛する事が
いちばんのリセットへの近道なのです!

私はそうやって頑張る皆様の応援をして、
ずっと寄り添っていきたいと思っています。

さてさて。連休も後少しですね。
自分を労い、楽しむ時は楽しんで、
締めるところは引き締めて、今月も頑張りましょう❤️‍🔥私はずっと応援します!

阿佐ヶ谷 エステサロンMar
ご予約はDM📩
ホームページ、公式LINEからも受付中です(プロフィール欄からご覧頂けます)

https://marestheticsalon04.wixsite.com/estheticsalonmar

エステ公式LINE @006kxqep
Instagram @muconatsu
電話 070 9014 6882
受付ております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?