見出し画像

来るべき、冬至を見逃すな?!

本日もお読みいただきありがとうございます😊

皆さんは冬至って、大切な日であるのをご存知ですか??
私はというと、あまり詳しく無かった…です😅💦

ですが!
先日教えて頂き、とても大切な日だと知り、興味が湧き色々と掘り下げてみました🌙☀️

画像1

冬至といえば柚子湯✨✨

冬至とは??

昼の時間が1年で最も短い日で、
夜の時間が最も長くなる日です😌✨

冬至の日を境にして、
太陽の力が再び蘇ってくることから、
「太陽が生まれ変わる日」として世界中で、
お祝いされている日でもあるんですよ☺️♥️


ちなみに、古代ローマの冬至の日は12月25日。

この冬至とキリスト教が結びついたのが
クリスマスだと言われているそうです🎄
 
「新しい世界が始まる」
そんな考えから、キリストの生誕を祝うのがふさわしいと考えられたようです✨🎄✨

画像2

さすがキリストのバースデー☀️🌙❤️

そんな冬至。

スピリチュアルな意味で冬至は、

自分自身の中に眠っている可能性を探し出し、再生するタイミング。な、そうです!!


 
冬至を境にして、太陽の光のエネルギーがどんどん高まっていくので、

今までの悩みやネガティブな考えをリセットする絶好のチャンス‼️
冬至チャーーーンス‼️です❤️‍🔥❤️‍🔥


新しく生まれ変わるために、
冬至までにやるべきこと。。。

●断捨離、掃除
●心と身体をデトックスする
●叶えたい望みを明確にする

↑こちらをおさえておくと、
より、新しい自分に生まれ変われかわれるかもしれません🥺🥺

画像3


ちなみに今年の冬至は2021年12月22日
明後日です‼️

わたしは、大急ぎで断捨離して、柚子湯につかり来年の目標を明確に書き出したいと思います✊🏽 フルコンボです❤️‍🔥🤣❤️‍🔥

冬至チャンスをものにして、
素敵な新年を迎えるのもいいかもしれませんね😊

阿佐ヶ谷 エステサロンMar 向山奈津子
ご予約はこちら💁‍♀️
ホームページ、公式LINEからどうぞ♥️

https://marestheticsalon04.wixsite.com/estheticsalonmar

エステ公式LINE @006kxqep
Instagram @ageless_salon
電話 05037001646
受付ております☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?