見出し画像

#51 「0→1」の大変さと期待と

こんにちは、Marです。

新年度が近づくにつれ、何かと人の出入りが激しく
なっていくのを感じます。

3月末で退職する人、4月から新しい仕事を始める人。

そして起業する人。

私も今の法人で新しい事業を始めたり、新施設を立ち
上げたりしてきたので、新しい事業を始める度に期待
と不安が入り混じっていたことを思い出します😀

私の場合、今の法人ですでにやり尽くした感がある
ので、日々のルーティンに少々マンネリ感を感じ…

でも「新しい事業を始めるので」と挨拶に来られる
方がいると、ついついおばちゃん根性丸出して色々
聞いてしまう。

今ある所に満足せず「あれもやりたい」「これも
やりたい」「こうして行きたい」と言う熱意を聞く
度に

「頑張って下さい!」「応援してます!」とつい
エールを送っています。

何事も、0→1にする過程が1番大変でもあり、1番
ワクワクする時間でもある。

特に自分より年上の方や同年代の人が、新しいことに
チャレンジしようとする姿勢が、眩しく見えて仕方ない
のです🤩

日々のご縁と出会いに感謝しつつ🙏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?