2021

今更ながら
明けましておめでとうございます。

よし今年も
ゆるゆる
ダルダル
で書いていきます。

でも目標は週1回投稿だ!
(今は14日)
(つまり目標は達成していない)
(怖いでしょ?)
(こういうやつなんですよ)

今年は動きます!
フットワークを軽くしていきます。
フッ軽です
(この言葉お客さんが使っていました)

去年より大変な年になると思う。
何事も経験のある嫌なことを
目の前にすると
嫌だった時を思い出すものです
そういった意味でも

去年の何があるかわからない年から

去年のように耐えないといけないのか…
っと思う年になるんです。

そうなると生きていても少しずつ
ストレスは溜まり続けます。

ストレスを発散したくても
身動きがとれないと発散できんのです

んで爆発します。

ならストレスを感じないように生きるしかないのです。

そもそもストレスとは
個人的な意見だけれども

後悔や過去の出来事にすると思うんですよ

未来のストレスは事前に回避しようがあるからね!

そう、
今これを書いていて良いこと書いてると思っている。
(う、うざい)

そう考えるとストレスは無くなるはず

もし、
回避してストレスを感じたとしても
ただストレスを感じる事と比べても
成長できているし
仕方なかった
って割りきりやすい

だって、それは自分の実力不足だからね
もがいたってしゃーない
なら
また前を向いて再度チャレンジするしかない。

好きな漫画でこんな台詞が

「やめる要因が他人ってのはなっとくいかねーよな」

ってやめる仲間に問いかける
やめる仲間は自分のモチベーションが理由でやめる
ただそこにはスッキリした空気が流れている


他人が理由か
もしくは自分が理由か

良い後悔か
良くない後悔か
を分ける。

ピンチはチャンスとは良く言ったものです。

物事は捉え方1つで前を向けます。

そんなこんなで


今年の目標はフッ軽です。

今年もよろしくどうぞ!!

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?