oh my 免疫力

人間は適応力が高い。


っていう話

どんな状況でも適応してきて生き延びてきた
から
今自分は生きていて
これを見ている人も生きてきたわけで

(まぁ見ていないとは思うけどね😏)

(見ている人がいなきゃやっちゃダメなわけ無いんでね)
(SNSも見てくれる人のためにやっていない)
(べ、べつに強がっている訳じゃないよ?笑)
(↑)
(こういうこと書くから強がって見えるんよな笑)

なんの話だっけか?


そう、適応力に話ね!
(臭い芝居も入れていく)

どの生物を見てもここまで適応して
ここまで文明を作り上げた生物はいないのでは?

まぁ生物について詳しくないので
たぶんもっといるはず(笑)

ただ、言いたいのは
適応力のある生物は弱いことが多い
と思う。

弱さとは生存競争の上で最も不利なわけで

だから思考を凝らして
物を作ったり
一人では勝てないから
コミュニケーションをとるようになったり

そうやって進化していくのが人間

今ある商売もそう
世の中にはなく皆が困っていると売れる

ネットもそう
生身ではできないことをやってのける

SNSもそう
一人では寂しいから人と繋がりたく
ついつい気になってしまう

ただ、それに頼りっきりだと
どうなるだろう?

人の進化は止まるであろう
当たり前だ
楽をして
動かなくなるのだから

そんな生き物が生き残れるだろうか?

昨今はCOVID-19
の影響により

なるべく外に出るなとなってきている
別に悪くはない

でも
生物として今まで陽を浴びて活力を得てきた
そんな時代の方が長い人間が
その状況下で生き残れるだろうか?

これは難しい話やお説教でもない

COVID-19
があっても時間は生活は止まらない

そんな中で
免疫力は付くのだろうか?

感染予防対策いろいろあるけれども
他にもウイルスなどは沢山いる

COVID-19
だけじゃないんだよ?

そうなったときに

マスクをして呼吸がしにくい
気持ちは慣れてはきているが身体にとっては
今までにない物が着いているんだ
異常事態には変わりない

アルコール除菌
大切だ!
でも必要な菌もいるんだ
異常事態に変わりない

飲食店の時短営業
これは深刻だ
人間のエネルギー源は食事だ
外食がする人は多いと思う
特に都心部
そうなった時に行くところは
コンビニじゃないだろうか?

でも
都心部は感染者多いじゃん?

先程も言った通り
COVID-19があっても生活は止まらない

コンビニ食が増えて
身体は元気になるだろうか?

それで大丈夫?

マスク、アルコール、時短営業


他にもあるが
これは今まで生きてきた人類になかった
出来事が起こっている
しかも去年から突然に

免疫力は下がるでしょ?


ストレスでしかない出来事だらけだからね

ストレスは人間にとって負担
それを
今の免疫力が低くなりやすい時にどう戦うの?
って話

最初に言ったように

人間は適応力が高い
だから生きてこれた

でも、
適応力が高くとも免疫力がない生物は死ぬ

適応するには時間が掛かる
明日、明後日でどうにかなるものじゃない

ならば
免疫力を上げて時代に耐える身体を作らなきゃ

人間は弱いんだから
弱いなりに工夫しなきゃ
楽して生きていけるほど甘くない

(え、誰?)
(さっきから長々と)
(だ、誰?)

チャンチャン

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?