見出し画像

Future Education Support はNPO法人格取得に向けて動き始める

奈良県五條市大塔町の廃校でオルタナティブスクールを作るという夢が本格的に動き始めて1カ月くらいだろうか?
あわただしい毎日のようであり、ゆったりとしている毎日でもある。
様々なところで意外な人や場所と繋がる縁をいただきつつも、
まだまだそれは点として存在しているにすぎず、
線にも面にもなっていない。

それでも、今まで同様点が線になり、面になることを知っているからこそ
今はとにかく動いて、流されて、藁をもつかむ気持ちでいる。

五條市での活動は、少しずつ、ではあるが、
良い方向に行っているように思う。
なにせ、応援、支援してくださる方々が増えてきたから。

そして、今、せっつかれているのは
とにかく組織を作れ!と
わたし個人ではなんの信用もされないのだという・・・。
それはもっともだ。
すでに、「やまもと」とはどんな奴だ?と
あちこちで探りを入れられ始めた。

私的には、法人組織などいつでも作れるけれど、
同時に賛同、共感し、応援してくださる人を増やしていかなければと思うと
そう急いで組織を作ってよいかどうか?悩む。

でも、もう流れは止められず、
今月末までにNPO法人格取得するために申請を提出したいと思う。

さてさて、どうなることやら・・・

続く


個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!