見出し画像

こだわりのソーシャルビジネス<地域おこしとわたしの夢と①>

ご縁と言うのは不思議なもので、
初めて訪ねた日に、たまたま奈良の県民だよりの表紙の撮影があって、
何も考えず、写真を撮ってもらったら、
ちゃっかりそれが表紙に選ばれるという珍事件に始まり、
色々と縁が繋がり、
2年以上の年を経て、その地の地域おこしに関わることが正式に決定した。

自然豊かというか
自然しかないというか。(笑)
動物の方が大きな顔して生きているというか・・・。
そんな地にあるいろんなリソースを活かすソーシャルビジネスを作っていくのです。
日本のいろんなところで
多くの方が地域おこしを行っていると思います。
いろんな方のいろんな地域おこしと言うソーシャルビジネスを学ばせていただきながら、自分の夢を実現させたいと思っています。

やまもとまゆみの奈良県五條市大塔の地域おこしと言う名の
ソーシャルビジネス企てていきます。
まずは、大塔に慣れることからスタートかなぁ。

是非、遊びにきてね。

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!