見出し画像

少しずつなのですが、進めています。
他にもせっつかれていたことが沢山あり、
なかなか進められないでいました。

その途中で、もう1人で進めるのが無理。
士業の方にお願いしようかと思いました、つらすぎて・・・(笑)
資金がある団体ならおそらくいろんなところで士業の人の力を借りるのだと思うのですが、資金が全くない状況。
出来る限り自分で進めていた結果の心模様でした。

でも、結局反対にあいました。(笑)
ま、定款案も自分で作ったし、事業計画も私しか作れないし・・・
でも、本当に士業の人にお金払って頼むかどうか?というよりは
私の状況を理解してほしかっただけだったのですけど・・・。
結果散々な思いをしたおかげで、SOSを出して手助けしてくれる人をふやしていけたので、良かったのかな~。

いつももう目の前には高い壁しかないってとこまで自分で行って
そっからどうするか?
どうなるか?を見守りつつ、わずかな光を見い出す。って感じで生きてきたようで、今回も同様に。
ただ、これからはそんな風に進めるのは周りにも自分にも痛手が大きいから方法を変えようと誓いました。
それは、無理なことはそのまま進めず、撤退することも早めに決めると言うことです。
この事は、肝に銘じたいと思います。
「撤退」を決意することも大事なことだと。

と言うことで、
今の状況は、設立場所である大阪市へコンタクトし、今後の手続きがスムーズに進めることが出来るように準備したこと。
設立総会を行う日程を決めたこと。
その後は、一気に申請に必要な書類を整えていくこと。

とにかく大阪市に申請書類を提出するまでは一気にすすめようと思います。

予定より一カ月遅れています。💦
でも、去年末よりはずっと穏やかに居ます。


個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!