見出し画像

前回記事を書いてから20日あまり経ってしまった。
この間、いやこの間だけじゃなく、
それより少し前、

今年に入って春を迎えた頃から
なんだか、違っている・・・わたし。


今年の誕生日 5月7日からセルフボディスタジオに生き始め
ゆるーく運動している。
このままではヤバイ!と危機感を抱いたから。
娘もようやく結婚するし、いよいよ自分一人で生きていかねばならなくなるし、切羽詰まり感が半端なかったのだろうか?
ついに、近くに今年で来たスタジオに・・・。
「無理しない」をもっとうにあんまり急激な心身の変化は期待せず(ほんとは期待しているけど、あれぐらいの運動量では無理なのがわかっているので)
で、今で4ヵ月ちょっと。
なんとか週4,5日続いてる。
何度も言うが、そんなに痩せはしない。
筋肉も増えない。
でも身体の調子はイイから、ま、良いか。

で、同じくして、
仕事への向き合い方が違ってきた。
なかなかやる気スイッチが入らない私だったのですけど、
最近ちょっと集中して仕事できてる感あります。
こまごました丁寧なこと
ちょー苦手だけれど、
来る日も来る日も仕上げないといけないことに取り組めた。
ストレス少なく・・・。
その代わり、創作活動がおろそかになるのだ。

あたまの中を自由に泳ぐことができて初めて創作活動ができる。

ここから先は

626字 / 2画像

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!