見出し画像

前回記事を書いてから
目まぐるしく、色々ありまして。
もう、アップアップの溺死寸前。

以前にも一度NPO法人立ち上げているので、
今回も自分で行う。
友人は、お金出したら、士業の人がやってくれるで。
と言うが、なんせいままでもいろんな持ち出ししてるからこれ以上の個人的な投資は無理。

で、とりあえずできることを進めている。
この1週間くらいは週末の野外活動を除いてできたこと

・クラファン情報収集
・NPO法人定款作成
・いくつかの期間への相談依頼
・人材確保、検討、依頼
・事業計画書、収支予算書着手
・関係機関との連絡やりとり

こんなもんかな?
一番大変なのは、やはり、事業計画書作成、このうちの収支予算はもうパズルのごとく、まだ見えない所も想像しつつ、積み上げていく。
ツッコミどころ満載で、友人からめちゃくちゃ突っ込まれる。
再度、計算し直さなければ・・・💦

収入のところはもう、・・・_| ̄|○
色々と理想で固めて行くけど、
それでも、それだけでは事業を維持することもままならない。

というより、
毎月大赤字やん!

というところで
友人から「やめてまえ!」と𠮟咤激励をうける(笑)

やめるか?
前に進むか?

11月中に見えてくることが沢山あると思うから
必然的にどっちの方に決断するか 決まってくるかな?

あーーーー、このこと以外にもいろいろある。
ストレスで吐きそうな毎日。
そして、心臓もキューっとなる。

また、なんでこんなことするんやろ?わたし・・・。

って思いながら、やっぱりこのまま進むのだ。

こんな感じの毎日です。

起業するってこんな事よね。
まだ、寝る時間作れてるから マシなんでしょうね。

ばばあでまだこんなことしてる人いるのかな?


個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!