見出し画像

花より団子(アフタヌーンティー)

3億年ぶりにスイーツ部門の記事を記します。
昨日、友人と良いアフタヌーンティーを頂いたので、ぜひ共有したく!

今回ご紹介するのは、
四条烏丸にある「前田珈琲 明倫店」
京都芸術センターの1階にあります。

店内は廃校になった小学校を改装したもので、とてもレトロで素敵でした(店内の写真撮っておけば良かった…!)

そしてアフタヌーンティーをいただきます。

一人につきスタンド一つです。
2段になっていて、下の段には
サーモンとクリームチーズのサンドイッチが二つとスコーン、抹茶のパウンドケーキ(かな?)。

上の段には、
桃のケーキ、菱餅風の抹茶ケーキ、キウイのタルト、桜味(味は選べました)のアイスです。

サンドイッチが美味しい。
サーモンと爽やかなクリームチーズの相性は最高ですね。セイボリーが美味しいアフタヌーンティーは、安心できます。

クリームとジャムを付けて頂くスコーンは格別です。イギリスのお嬢様になったような気分になれます。さくっ、ほろっとしてとっても美味しい。

気になるお値段は、なんと2,200円。
クリームスープをつけたとしても、+300円。
アフタヌーンティーにしてはリーズナブルかと思います。

京都旅行の際は、ぜひ一度いらしてみてくださいね!

お店情報

営業時間 10:00〜21:30
定休日 京都芸術センターに準ずる
アフタヌーンティーは予約してからだと確実です!
カード、PayPay使えます。

075-221-2224
京都府京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2 京都芸術センター 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001901/

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?