見出し画像

1月の振り返りと2月のやりたいこと

2022年も2か月目
今年は1か月ごとの振り返りと、1か月のやりたい事を記録していこうと思います@

1月に振り返り
・新しく始めたこと
・買ってよかったもの
・体調管理

2月にやってみたいこと

1月の振り返り

新しく始めた事

2022年の目標である『TOPIK4級合格』
目標に向けてSNSで勉強風景を発信しようと思い、Twitterのアカウントを作った!
同じように勉強を頑張っている方も沢山いて『私も頑張ろう!』って思えるので作って良かった。
プラス再確認できたことがあった。それは、『やっぱり私は韓国が好きなんだ』と確信したってこと。
しかもフォロワーさんも韓国好きだから私が知らない情報をもらえるので嬉しい!
もう一つは、Vlogを始めようと閃きそこからアイディアが尽きない!
本当に不思議!
noteのネタもドンドン湧いてくる!なんでもやりたい!と思った瞬間に行動するといいことが連鎖してやってくるんですね。

買って良かったもの

1月もいろんなものを購入した。
その中でオススメなものがあるのでご紹介

韓国語能力試験 TOPIKⅡ作文対策講座 吉川寿子/キム・テウン 著
TOPIK2を受けるにあたって韓国語の先生が『作文対策を一番にした方がいいよ!』と言われたので同じクラスのTOPIKを受ける方にオススメを聞いたらこの本を教えてくれました。


今勉強の途中だけどめっちゃわかりやすい!
初めはできなかったことも、問題を解いていくごとにできるようになってくる。
このループにハマったら勉強が楽しくなる!

nuncバックパック
ある周期になると新しいバックパックが欲しくなる!
今回は、仕事で使うバックパックだったので25リットルまでの容量とサイドポケットがついてるバックパック
まさにそれが、こちらのバック
もう少し使ってみてまたレビューを書こうと思います!


10の奇妙な話 ミック・ジャクソン

イギリス作家の作品でイギリス版世にも奇妙な物語


短編集で読みやすく、内容も面白かった!
他の作品も読んでみようと思う!

体調管理

年始から外食が増えてしまい胃が弱ったみたいで感染性胃腸炎になってしまった。
胃腸炎は1年に1回はなってしまう私。
毎回、食べれないことが1番辛いと思います。
胃腸炎のおかげで年末年始の暴飲暴食がリセットされました。
今年も自分の体調に敏感に、そして体に優しい食べ物を食べようと思います!


2月にやりたい事

Vlog

・1週間の日常を撮影をする 
京都ステイもするので観光もしつつ素材を貯金すること

・Vlogカメラの購入
 めっちゃ調べてる!けどやっぱり迷ったりしてしまうのでちゃんと家電量販店に行っ  て教えてもらうこと 

・Vlogを2月22日に記念すべき1本目をアップする

音声配信

4配信は必ずアップする

韓国語勉強

・TOPIK勉強時間を1日1時間を確保する
・できる韓国語を終わらす

読書

Haunted Housesを読む

2月は発信系を力入れることにする!
やると決めたから今年は頑張りたい。
あとは、TOPIKの勉強も。一緒に受ける予定の友達がキャンセルしたらしくで残念だけどその間に実力をつけてみようと思う。
意外と負けず嫌いなので。

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!