見出し画像

[家計簿]11月の変動費はいくらか?(2019)

おっす、俺だミニマリストまーちょんだ。

今回は私の家計簿を紹介します

以前固定費を紹介したので読んでいない方はそちらもどうぞ

交際費 20,000
交通費 3,000
書籍費 13,000
被服費 15,000
日用品費 3,000 

合計54,000円です

一つずつ確認していきましょう

交際費20,000円

交際費は主にセミナー、友人との食事にかかった費用です

会いたい人としか会わないので「無駄遣いしたな」とは全く思いません

来月はセミナーはありませんが趣味のスノボーをする予定なので

相応の出費が見込めますね


交通費は3,000円

人と会う時や買い物をする時にかかる交通費です

仕事の交通費は別にしています


書籍費13,000円

7冊の本を買いました

様々なジャンルの本を購入したので今度紹介します

本に1万円は高い!と言うかたがいると思いますが

私の大切な趣味の1つなのでお金は惜しまず使います


被服費15,000円

ユニクロでウルトラライトダウンとチェスターコートを購入しました

感謝祭なのでコートは定価の5千円引きで買えました

欲しかったコートなので嬉しいです


日用品代は3,000円

日用品は消耗品です。あと撮影用のライトを購入しました

動画撮影頑張ります!w


はい、いかがでしたか?

今月は正直使いすぎました

被服費を下げたいので来月は買わないようにしたい。。。

それではバイバイ^^


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!